出たで~!!!

e0057458_19211290.jpg


ターティーギャラリー3度目の登場はまたかぶり物だ~!!!

これ自分の口を動かすとかぶり物の口も動く優れもの。
(でも内側で段ボールを噛んでいるのでたまにオエッてなる笑)

じゃあ行って来ます!!
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-22 19:24 | ターティギャラリーから

朝パソコンをつけたら直っていた!!!!!!!!!!!!!

もう一度言う。直っていた!!!!!!!!笑

なんでだろ?あー、よかった。お騒がせいたしました。
俺のノートパソコンは丈夫だ。前もウイルス入ってパソコンできなかった時も数日後いつのまにか勝手に消えていたし(ウイルスが逃げた、笑)。最近はHDがバタバタ音をたてていたがそれも消えたし。
まぁ、ギリギリで活動しておられるパソコンです。

『昨日の話』
そうそう、昨日コロッケ買って帰ってソースをかけていたんです(スーパーとかにおいてあるちいちゃいビニールにはいってるやつをね)。で、じゃあくおー!と思って見たらソースがかかってない・・・。ん?っと思って横を見ると隣においてあったパソコンにドサッと乗っかってて。表現しにくいけど、ピリッと破いてかけていたつもりがどうやら出る場所がじゃっかんずれていた。横に飛んでいたのだ!!

それで、キーボードを拭いて、「何とかとれたで」と思ってパソコンやってると、ctrlのキーを押す度に「ピチャ」って音がする・・・。あ~ぁやっぱ中にも、と思ってボタン部分とったらもうソース臭い。

で急に、「ピッピッピッピ」と心電図みたいな音が鳴り始めて。「あ、もうこれは緊急オペだ」と覚悟して医者ばりに「ティッシュ」「ピンセット」「つまようじ」「ティッシュ」と中に入ってる腫瘍(ソース)を取り除いていて拭き終わって、戻す。そしたら、ピピピピ!!と鳴りだして非常事態な音が。

なんとか命はとりとめたものの後遺症が残って左キーボードあたりがおかしい。再起動したら全部おかしくなって。バックスペース押したら何故かアルファベットのJの入力になるし、Aを押すと「込みチ」と出るし笑。まだ残っていたソースが固まり始めてボタンが「ニョニョニョ~」って戻ってこらん。もっかい開けて拭いてたら部品が折れて。「もう、しらん!!」って諦めてたんですね。

だから、直ったけどなんかボタン斜めだし、もう昔の北野武の事故直後みたいな顔したパソコンなんですアララ、笑。
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-21 20:19 | ヒッピーの種から

コロッケのソース

パソコンに不運にもコロッケのソースをかけてしまい壊れた…(コロッケにかけたと思っていたのにコントールキーにどっさりのっていた…)
あ~あ。もー!!がー!あほー!!!!
今は携帯から転送してます。
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-21 00:45 | ターティギャラリーから

ターティ風昔話

昔、昔あるところに仲の悪いおじいさんとおばあさんが住んでいました。
ある日、おじいさんは山へ婆に対する日頃のうっぷんをはらしに、同じくおばあさんも爺に対する日頃のうっぷんをはらしに川へ向かいました。

おじいさんはナタで枝をぶった切りながら
「ちくちょー!!ババア!気にくわんのじゃ!!」
おばあさんはふんどしを川に投げ捨て
「ちくしょー!ジジイ!困れ!!」
と、ストレスを発散させていました。

おばさあんが自分の洗濯物をしていると上流の方からドンブラコと大きな桃が流れてきました。
おばあさんは「ウオッ!!」と言って、ただ眺めていました。桃がおばあさんを通り過ぎて下流へ向かう時、パカッっと桃がわれました。キラリと光ります。

次の瞬間、ドガーン!!!
大爆発を起こしました。

「あほか、じじい。桃なんて拾うもんか」
そう、おじいが上流から流したのです。

おじいとおばあは互いに「はよ、アイツ逝けや」
と思っていました。すごい憎しみの塊でした。
そうすれば、この手に全てが・・・。

そうして毎日を過ごしていくのでした。おしまい。おしまい・・・。???


あ、何故、おじいさんとおばあさんは仲が悪かったのでしょうか?
それは、かつて川で拾った桃から生まれた桃太郎が鬼退治して財宝をたくさん持って帰ってきてから徐々におじいさんとおばあさんはかわっていったのです。おしまい。
人間って怖いね・・・笑。
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-19 20:08 | ヒッピーの種から

聖アバン・ギャルドーの声

そろそろ五感がうっとおしい
そろそろ解放がやかましい

物干し竿
誰かの口内に突っ込んで
性交させて
腐った赤ちゃんを妊娠する営み

端のガリガリ剥き出し鉄にキャップのコンドーム
すぐ外れて口内ズタズタ

錆び色のぬめりを
俺に射精してくるな
知性で固まった
お前のふらちな銀ギン勃起など
見たくもない。

誰も彼もがユルユルだ
お前もお前もカチカチだ
街さえ部屋さえあばずれだ

ドロッド・ドロ赤ちゃん
生まれ
へその緒切ったら
あの竿になる

日差しが当たって
うすら笑った太陽が
光と光を
ピストンさせて



まめ知識:昔NHKみんなのうたで「コンピューターおばあちゃん」って好きな歌あったけどあれ坂本龍一がつくっていたなんて!!びっくりだよ。
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-17 06:00 | 詩から

言葉の感じ

僕は自分を偉大だと思っているし口に出す。トイレで用をを足しながら(しかも大で)自分を偉大だという。
ぬくぬくの布団に入って自分を偉大だという。ご飯を残しといて自分を偉大だという。

人は特別ではない。1人1人は特別な存在ではなくて当たり前の存在。人間だけを特別にして、牛や豚やネギを食らえる矛盾。こんな言葉で誰かを元気づけようとする事自体が滑稽だ。しかし、こんな事を思いつかなかった運がいい人はこの言葉で元気と勇気をもらい再び今に立ち向かっていく。

物事の優劣を関連づけないで僕は偉大だと思うし口に出す。起きてまぶたが開いた瞬間自分を偉大だという。TVでCMに入った瞬間僕は偉大だという。ちっちゃい声で言う。部屋に響くように言う。一個一個区切って言う。逆から言う。言わないふりして言う。ぼ(ク)は(イ)だ(イ)だ。交互に1文字口に出しては1文字心の中で言う。

どんなに嫌なことがあっても、腐っても、怒っても、悲しんでも、笑っても、言う。
自分が偉大と言う時、何者からも切り離して言う。もう誰に向かって言ってるかも分からなくても言う。

でも、ここに書くと、これは生臭い自分を見せている。
自分だけを特別扱いして、喜ぼうと必死になっている。気持ちが悪い。ヘドが出そうで笑ってしまう。鳥肌が立つ。笑っていいよ。笑ったほうがいい。笑うべきだ。僕は笑おう。笑える。うまくいけば爆笑できる。かゆいところをバリバリ掻くくらい気持ちがいい。

(僕は自分を偉大だと思っているし口に出す・・・感覚的爆!。トイレで用をを足しながら(しかも大で)自分を偉大だという・・・感覚的爆!!。
ぬくぬくの布団に入って自分を偉大だという・・・感覚的爆!!!。ご飯を残しといて自分を偉大だという。・・・感覚的爆!!!!)


だけど、僕は偉大だ。偉大以外の何者でもない。人は特別ではない、ただの偉大な存在だ。と思うし口に出した方がいい。特別は違う。特別は外を基準に出ている言葉だ。そう捉えたい。

言葉が違えば意味も違う。意味が違えば思想も違う。思想が違えば感受が違う。感受が違えば全てが違う。僕は自分が出す言葉を全部自分で決めて言いたい。だから僕の思う人は「偉大」
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-15 18:15 | 106号室から

思い出ぽろぽろ

先日部屋をかたづけていたら一個の袋が出てきた。何がはいってんだろうと思って中を覗いて、ぶっ倒れそうになった。中国に行った時のあらゆる荷物だ!!旅の最中に使っていた石けんの香りがして一気に思い出がよみがえりぶっ倒れそうになったのだ。

你们回家、我们想你们
「あなた達が帰っても私たちはあなた達を想う」リンリンシャオリンみんな元気かな???

ということで、今日は思う存分笑って頂きたい。僕が中国で買ったスタジオジブリのアルバム。
曲名などがぐちゃぐちゃの、これで笑わない人はいないだろう最高のアルバムを!!!!
e0057458_2512549.jpg

↑下の方、すでにイメージアルバムがイメヘシテルバムに!!笑

名曲抜粋です
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-14 03:24 | 嘘八百から

現象

チョット今日は番外編というか、早速番外編というか。

今日夕方こたつでふと寝てしまって、30分くらい金縛りにあった。しかも強烈な奴に。
金縛り症状は去年から特にひどくなったのだが。

夢か現実かちょっと分からないけど、まず体が動かなくなって解けるんだけど今日のは解けなくて、部屋のドア付近からのも凄い目線を感じる。

急に耳に爆音の騒音がなって、男が耳元でゴニャゴニャしゃべっている。

そして次の瞬間、お経のような漢字を羅列したような言葉が10秒間くらい流れて・・・。
TVをつけていたのでCMの音も流れていたのだが、騒音の方がでっかくなってって。

んで、体が30cmくらい浮いたような感覚になり、ふらふら動かされる。
常に誰かに見られている感覚があり、ついには俺の上に乗ってきた。目を開けてもコタツの毛布しか見えない。どうしようもない。徐々に解けてはまた繰り返したのでした。

お兄ちゃんが帰ってきて、それを話すと(兄ちゃんは金縛り常連w)
「お前、顔色悪いで」と、言われた。

昨日は、ガスコンロをつけっぱなしで、危うく火事になるところだったし、おとといは赤信号で車が突っ込んできてひかれるトコだったし。今日はお経みたいな声。いろいろと危ない。
今死ぬのなんてのはいやだぞ!!!!

誰かこういう時の対処法しってません、笑。
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-12 01:56 | 106号室から

シンクロナイジング

今日からタイトル0.2次元教室です(俗に言うバージョンアップw)。
0.2とは何でしょう?実体として表せるでしょうか?
表せますね。でも1が必要になると思います。

一個のリンゴが細切れになる。
信号があって青で渡る。
1腕の手から五本の指が出る。
車両があって3車両目で待ち合わせ。
人類がいて友達がいる。
朝、夜という1日があって黄昏がある。

世の中には切り離されたものはなく、ドンとしたそれぞれの1つのものから10が出来たり100が出来たり、半分が出来たり、ゼロが出来たり、枝分かれが始まっている(現在の最も主流な価値観では)。

簡単に言えば、世の中「連動」

している。何かが動けば何かが動いて何かが動かなかったら何かは動かない(かったり動いたりw)その世を若干おかしくしたら?どうなるでしょう?

これが0.2次元のテーマです。そこから何かを見いだしていきましょう・・・。
(具体案はまだ少ないが!!)

たまにね、た~ま~に~。0.2程のアップなんでそんな変わりはあらんと思え、笑
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-10 23:44 | ターティギャラリーから

オェッ!!ってなる

やっと映像作品が完成しました(卒業製作でもある、しかしあくまでも卒業制作は2番目の意味)。ふー。でも卒業制作にしたとこで期限・義務というものが出来、集中力が散漫にならなかったのはとてもよい。

偶然が偶然を読んで見事に現実化出来た作品だと思っております(しかしこれはあくまで自分の中だけ)。

学校に持ってって見てもらったのですが先生に「あなたは日本じゃ狭すぎる、コレ持って海外出なさい。」と言われた、笑。(しかし、あくまで先生であり、ある種の、味方である。)
でも無理だと言ってた先生が誉め言葉をくれたのはちょっと興奮した。

まず友達達に見てもらいたいですな~。だって全神経を注入したSFロマンカオス的な作品だもん(どんなだや、しかし、あくまで現実を描いたつもり)

あんまり言うのも滑稽過ぎるのでこの辺で。
あんまり寝てないのでオエッなる、笑。
明日も変わらず動こう、ホントにオエッが出てしまわない程度に。

余談ですが、30時間以上起きて、寝て、夢の中で知らない女2人組に犯される夢を見た。爆。
でも、ありかもなって夢の中で思っていた(アホ)。
初めて犯されるという感覚的事実を味わったのでした。
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-09 23:22 | ターティギャラリーから

YES!カルピス!!

タイトルに意味はありません笑。ここがいつもよく使う出発点です。

今日は鏡人間物語。

僕は鏡だ。目の前にある物を何でも映す。おっと辞典がでてきた。僕はどんな知識も引っ張り出せる。賢者だ知性者だ。おっと辞典が消えた。もう何も思い出せない。忘れてしまった。

今度は悪そうな奴が来たぞ。醜い顔を醜いままに。僕は思うがままに悪い顔を表面にまとう。君に素直さは残念ながら見せることはできないなぁ、僕は鏡だから。

貧乏な子が鏡に映る。あまりの自分の身の歯がゆさに泣き崩れてしまったが僕も同じように泣く。おっと、おかしな子が僕に無かって変顔をしている。僕も負けじと変顔だ。

僕から遠ざかって行く奴が見えるが僕もまた遠ざかる。近くに来る奴には近づく。手を当てれば僕もこっちから当てている。

愚かさも、惨めさも、うれしさも、かなしさも、全部映す。
空虚と僕を殴って割っても、割れた僕は空虚の空を映す。
うまそうな肉はそれ以上うまそうに、またまずそうに見せないように映す。
自分に自分を映しても、自分は永遠出てこない。僕からは何も出てこない。
ホントも嘘も出てこない。

僕は鏡だ。

あと何年経ったらこの言葉を自分に映せるであろうか。日進月歩あるのみだ。
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-03 23:17 | 平らな日から

消しゴム日記

おー窓開けたらドンドコドンいい天気。
空が青い。空気が細かい。

木に日差しがあたっている。
悪魔の木が困っている。

ただそう見えただけだ。

心臓が動いて生きているなら、物事に表裏があるなら、外界にも自分の心臓的なものがあってもいいと思いませんか?病人が窓の外の枯れ木の最後の葉を見て、「あれが落ちたら私は死ぬ」みたいに。

だからどこかに自分の外界の心臓あるかもってちょっと思った。見つけても壊すなよwww。

例えば、命が借り物だとしたら、どうでしょう?生まれたということは命を貸された、としたら。
返さなくちゃなりません。それが生きるって意味で、自殺や殺人が許されてない。
「全部返さんままに死ぬな」と人間的にわかっているからみんなが「命を粗末にするな」と偽善的に言う。でも借りた金を返すのは偽善ではないなぁ。あたーまえ。あたーまえなことです。

でも綺麗な事にしか効かん綺麗な法則は何かやだ。↑はどうだろう?
生きる為に生物を殺して食べているのでこれはナ~シ!!
でも、世の中全部に当てはまる法則ってのもやだな。

話は変わって、高度な意識を維持する為にはある程度対照的にならざるを得なくなる。
対照的でありつつ極めて非対称的。と、ちょっと思った。

だから、宇宙人がいたとしてもグチャグチャではない。
と、地球人は考えた。
カオスとフラクタルは無意識と意識に似ている。と思った。

話は変わってホムンクルス読んだら面白かった。
まとまりがないがいつも『まとまる君』も嫌なので今日はMONOの消しゴムで・・・。
[PR]
# by santaotarti | 2006-02-02 08:31 | 平らな日から

大根の白いトコ

昨日は変態的知識とカタツムリの様な目線を持つのーりーが遊びに来た。
その数日前、メールで「滑りにいこうで!(笑)」と入ってきたのであった(笑)

土手に段ボールを持ってって女将滑りをした。でかい段ボールで「2人女将滑り」もしましたwww。この前狙いをつけていた川の反対側の土手が長く滑れそうだったので行ってみたが、あまり角度が無く、結局初心に戻って、寝転がって斜面を転がった。また、何もかもを忘れられた、笑。

これは30~40代の疲れたサラリーマンに是非やってもらいたい。ウッキャッキャ言って俺たちよりも大ハマリするはずだ。全ての偏見・自意識を投げ捨ててワラにまみれて目を回そう。脳みそにダメージを与えて少しくらい狂っても現世にはそれくらいがちょうどいいのだ・・・だ!!
そのあとは、『自分にとっての神』や、『人を殺しちゃいけない理由』等もろもろについて少々語り(笑)昔話サイトで昔話を聞いて眠った。

んで、今日は友達708君の引っ越しを手伝った(寿司とビールをおごってくれてありがとう)。といっても、荷物を一時的にウチの家に預けて欲しいということで自分の家のいらないものを少し売って、そのあと、ドーンと友達の荷物を運んだ。で、で!!明日は兄ちゃんが引っ越してくる。家が物で溢れそう。明日から人生で1番初めの友達でもある兄と過ごすのでまた、ちょっと新たな生活が始まります。
僕はよく「何でも1人で出来そう」と言われますが、全然そんなこと無い。よく助けてもらっている。でも、出来る顔で見られているということも自分の感情抜きに嬉しいことでありますね。

大根の葉が外界と接し、吸収して、白いトコが膨らんでいく。だから葉っぱで判断されてしまう時もあります。それを悲しんでも、大根は大根。あまり関係ないのさ。

大根であることの慈しみを思って大根ヒゲ(そう根!)をのばそうと感じた春に近い冬でした。

大根の白いトコを膨らませて、葉っぱもっと光れ!!逆か?どっちでもいい、どっちも大事。

その前に天気大事。今日も助けて、じゃなきゃ干からびる、笑。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-30 02:17 | 平らな日から

金曜夢日記

今日は嘘ではなく、昨日の夢の日記。

起きたら、ひろ~い部屋にいた。いろんな人がいる。みんな何故か体育座りをしていて、捕まっているようだ。ふと離れたところに、小学校からの友達、まー君とかー君がいるではないか(この2人が出てくる夢は必ず覚えている)。

僕等を捕まえている張本人は2人組だった。ジャイアンとスネオみたいな師弟関係で結ばれていて、なにやらまー君と、かー君ともめている。ちょっと喧嘩みたいになっていて、ついには大喧嘩みたいになった。

その2人がまー君を捕まえて、スネオ男がうつ伏せになっているまー君の腕をピンとのばした。その瞬間ジャイアン男がまー君の肘を足で思いっきり踏んづけた。全体重を乗っけた、というか。バキバキッって音がしてまー君の肘は逆方向に曲がっていた。

それを見た瞬間みんなが逃げ出した。僕はというと、ただ呆然とその状況を見ながら、「今、今の。まー君ひじ折れただろ?今の音は折れた音だ。」なんて考えていた。みんなが逃げまくっていてパニック状態になっていた。

その時、2人組が僕を見て、近寄ってくる。案の定捕まった。手を引っ張られて、でも僕はしゃがみ込んで抵抗していた。ずるずる子供みたいに引っ張られながら「あぁ、次、腕折られるんだ・・・」と思って夢が終わった。まー君は動かなかった。

結構多く見る夢の行動の中の1つに『誰か分からない奴に捕まえられる』というのがとても多い。夢診断によると、「あなたが誰かに捕まってしまう夢は、避けられない問題に直面した証拠。できれば避けて通りたいけど、避けて通るわけには行かないことを十分にわかっているときの夢。」なんだそうです。まぁ当たっている。
でも久しぶりにみたイタ~い夢だった。肘が逆になった時感情がアワアワッってなった。
まー君とかー君元気かなぁ、笑。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-28 00:16 | ゼロ次元から

2006年

最近なんか書こうと思っても途中でつまんなくなって辞めてしまうことが多い。
なので今年僕がやってみたいナンセンスを書きましょう。

・頭にヘルメットをつけてヘルメットに筆をつけて、筆に絵の具をつけて、頭の下にキャンバスを敷いて眠る。一週間そうやって過ごして、意識と無意識の狭間に絵を描かせる。
名付けて『ヘルメ絵ト』

・洗濯機に絵の具とキャンバスを入れて脱水して出てきたものが僕の人差し指作品。
名付けて『スイッチ画』
あらゆる製品で出来るね。トースターとか、掃除機で絵の具吸うとか笑。

・一枚のはがきをいろんな場所に送る。宛名は途中まで書いて届かないようにする。宛名不明で帰ってくるので、したらそれにまた違う宛名を書いて出す。そうして世界中を旅行させたはがきが僕の家にいながらにして出来る作品。
名付けて『は画き』

・百科事典をドミノ状に並べてって最後には、それぞれ色のついた水が入った花瓶があり、百科事典がそれを押す。倒れたところにキャンバスがあり、ビシャー!!これは知が描く絵。
名付けて『美写~!!』

・自分の懺悔したいことを紙に書いて、それらを燃やす。燃えた灰を塗料に筆につけて絵を描く。笑。

・分厚いステーキ肉を食べる。

・ちゃんと生活をする。

・朝寝坊しない。

・恩返し

だんだん、生活に沿った願望が・・・笑。

意味のないことに意味を求めるのは、0を求める事に近いと思う。意味は需要に近い。生きていくことに意味がある。なんて言うが、あれは需要があるから言うことだ。だから誰からも愛されないと、無意味(需要がない)。なんて言っていじけてしまう。話それた。だから、意味がないトコに意味を見いだそうとするのもまた、需要のない需要を求めることだ。それは0を欲しがる心ともいえるんじゃないでしょうか・・・。(逆に、食欲、物欲、性欲などは∞(無限大)を求める心に近いね。)

無いものを求めるという宇宙的パラドクスに神秘や真実を求めてもありかな?永遠を求める事と、僧侶が必死で無我を求める事と、僕が必死でナンセンスな事をやるのは、極めて近いことだと思うのでしょた。しょた。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-26 16:46 | ヒッピーの種から

きーたーくー

久々の更新です。ちょこっと旅に出てました。いろんなものに出逢えました。
叫んでるドクや助けを呼ぶビフに会いました。音楽で踊り出すノリノリ外国人に会いました。エリマキトカゲに水を思い切りかけられました。初対面で豆腐の話を引き出された空気がお茶目なGod for ant(笑)にも会いましたw。「マァァァーン!」と叫ぶオッチャンに会いました。1つの強烈な街に出会いました。偉い鳥の飲み屋で鳥が串に刺さって出てくるという矛盾に会いました(帰ってきて思った)。楽しい会話に出会いました。何言われても「やっとる!!」しか言わんオッチャンにも会いました。久々に会う友達にも会いました。起きてから寝るまでずっと何かに会っていました。いや、当たり前なんだけどね。首都に帰ると電車の中で喧嘩してる人がいて高校生がおじいちゃんにキレていた。でもすぐ治まった。高校生がちょうど降りる駅に着いたから。

旅に出たぶんやることが山積みです。だから自分以外に感謝です。いろんなものを吸収しすぎてお腹が満腹。腹がいっぱいになると「あー、ねむてぇー」と思います。なので、まずは帰って、寝ました。笑。昨日はそろそろ腸に入っていって、さぁ、動きましょ。冬の寒さを忘れるくらい動きましょ。では、動くのでそろそろさらば。また明日。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-25 00:27 | 首都から

暇な時のQ&A

1人で暇な時の遊びの1つ。今日はそれをやってみよう。

1つ本を用意する。出来れば小説とか、文字がたくさん書いてあるやつ。自分で質問を考えて、おもむろに本を開く。右から何行目。とかを決めといて、開いたページのその箇所が質問に対する答えだ。やってみましょう。文章が前の行から続いてる場合はその次の文章が答え。
おもしろくない危険性もあります。笑。今日は『ワールドミステリーツアー13』という本から答えを頂きましょう。

Q、僕という人間を一言で例えたらなんでしょうか?(じゃあ右から5行目で)

開きましたが、前の行から文が続いてる&そこで終わっていたのでもう一回、笑

Q、僕という人間を一言で例えたらなんでしょうか?(じゃあ右から5行目で)

A,映画『黄色いハンカチに」あやかってつくられた記念館の室内を埋める、願い事を記した何万枚もの黄色い紙片。
だそうです。深いねぇ笑。

Q、何の為に生きているのでしょうか?(じゃあ左から2行目)

A、すぐに干からびて蒸発する。
だそうです。爆!半分当たってるけども。

Q、世の中で一番大切なものは?(右から8行目で)

A、「真言立川流!」
流派かい・・・www。

Q、どんな奴がダメな奴ですか?(右から10行目で)

A、顔の部分は厚化粧したように腫れている。
う~ん、それは確かにダメかもw。

Q、じゃあラスト。これから人間はどこへ向かうのでしょうか?(左の最後の文)

日本人の新婚旅行で最近人気のあるカリブ海に面したリゾート、カンクンからバスで三時間。

意味深だねぇ・・・・・・。

いやぁ、人生教訓頂きました。笑。以外と見合った答えが出たのがびっくり。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-20 14:51 | ヒッピーの種から

水曜嘘日記

今日は起きたらリングの椅子に座ってた。セコンドのオッチャンが「いいか?左に回って右フックじゃ」と言う。「う~ん、ねむ~い。」なんて言ってると水をかけられた。「ねぼけてんのか!!もう次最終ラウンドだぞ!!」オッチャンがいう。え?ボクシング?プロレス?K1?PRIDE?手になんもはめてないじゃんか!?カーーーーン。ゴングがなった。最終ラウンド始まった。

見るとカマキリがいた。相手はカマキリだった。ミニエイリアンめ。楽勝楽勝と思って足を上げて潰す。グチャ。。。勝った。勝ちました。オッチャンが「よくやった!!」なんて言ってる。「次!準決勝も頑張れよ!」「え!?トーナメント?」準決勝の相手を見るとジャイアントプラスドライバーってのだった。「ジャイアント・・・・・・?」

カーン。やべぇ・・・・・・2メートルのプラスドライバーが動いてる。先っちょに刺さったら終わりだ。なんでそもそも動いてんの?おっちゃんは「引っこ抜け!」っていってる。あー胴と鉄の部分を引っこ抜けばいいのかぁ。トコトコ歩いてってグッと力を入れて引っこ抜く。抜けた。抜けちゃった。オッチャンが「うぉー!!最高!」なんていっている。「次!決勝!!」「あー決勝なんだぁ。」決勝の相手を見ると家のドアってのだった。「家のドア・・・・・・?」

カーン。嘘?・・・・・・家のドアがいる。うちの玄関のドアだ。闘うの?あっ、やべ。リングを降りる。オッチャンが「おいおい!何してるー!?」と言う声が聞こえた。「いやいや、だって家のドアがここに来てるから今うちの玄関のドアど~なってんのよ?、泥棒はいる~、こんなんしとる場合じゃない~!!」走りながら答えた。カンカンカーン。遠くでドアがバタバタ戸を開け閉めして喜んでるのが聞こえた。あいつ、自分の仕事しろっ!!

言うまでもない、このあと僕は、人生というリングで泥棒とルールのない無制限・無時間の闘いを繰り広げるであった。嘘日記、今日はおしまい。また今度。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-19 00:12 | 深夜の窓から

テーブルがトランス状態

僕はあまり掃除が得意ではない(や、綺麗だよ部屋)。部屋はいちお綺麗に保とうとしているが必ず汚れる場所がある。それは、テーブル!!机の上がいっつも気づいたらいろんなもので溢れてる!!!!!

でもこれがいいんです。

じゃあ、今乗ってるものを上げてみよう。パソコン・お皿2枚・コップ1コ・鍵(E・T付きw)・リモコン(エアコン・ビデオカメラ)・電気スタンド・灰皿・ライター。ここまではまぁありえる。50本くらい入ったペン立て・ネジ(いっぱい)・絵を描いた紙・白紙の紙(80枚)・壊れた指輪(なんで?)。少し変わったものですね。ここから、ウォッカの瓶(そんな飲むわけじゃないけど)・醤油・はちみつ・長方形の木・粘土・粘土板・ちーちゃい霜降り(笑)・マジックフレークというお菓子の紙。石(なんで?)・カラの味塩の瓶。で、今つくっているクレイキャラ7体。

しかしまぁ、こう書くとどんだけのってんだって感じだがまだ机は余裕はあるっ!!。
そしてこのぐちゃぐちゃ加減は僕の想像力をときたまかき立てる。つながりのないものが乗っかってるのであっ、とひらめいたりする。いや、ひらめかされるのか・・・。このトランス状態の机の上は僕が生活する中で集まってきたものだ。片づけられたものもあればそのまま残ってしまったものもある。まさしくこの机の上は僕の頭ん中といってもよいだろう。机の上は『無意識地帯』なのだ!

ニャーニャーニャニャニャー。ニャニャーニャニャニャニャー。
トランス状態(笑)

まぁ僕が無意識を愛している故に出てきた答えなんですけどね。
だから、机の上が汚れても焦らずに何が乗っているかでも見てみて、一服して、片づけに入りましょう!!
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-18 00:23 | ヒッピーの種から

自分という抵抗。君はライフサーファー?

抵抗がある。例えば風邪のバイ菌から自分を守る抵抗。自転車を漕ぐそこにも風の抵抗がある。電気が通るそこにも抵抗がある。抵抗はどこにもある。

自分という抵抗は今より前の自分が後ろからどんどん覆い被さってくるという意味での抵抗。僕等はいろんなものを生きていく中で経験して知識を得て、やり方を知って、賢くなってくる。そこにも抵抗はある。過去の自分は生きてきた『家』だ。でもそれは時として『牢屋』にもなる。

生まれた体は大黒柱。それをもとに性格の床が出来る。家族はある程度の屋根になってくれる。友達と接する為の窓をつくる、社会に出る為の玄関をこしらえる。1つ覚えて1つ家具が出来る。そうして1日の家の連続が出来上がり過ぎていく。だんだん勝手が分かっていき、安心、安心、その問題はこの部屋で対処、あの問題は流しに捨てればオッケー。

日々の中、『我が家』はある程度完成する。完璧だ!誰でも自分が満足すればそれは完璧だ。他の人がどうこう言おうが完成だと思う。必要な生活の家具がそろい、維持する方法も分かっている。で、で、泥棒が来る。地震が来る。台風が来る。時として狼も。完璧でも不安だ。

窓に釘を打つ。玄関に鍵をする。電気を消す。家が壊れてしまわないように。やることはたくさんだ!!
それが今より前の自分が後ろからどんどん覆い被さってくるって事。それが牢屋状態。過去へのこだわりや習慣、癖。その家を必死で守ろうとしている自分。案外コレには気づきにくい。だって家だもん。安心の中にいるんだもん。現実の家を想像しないで欲しい日々を想像して欲しい。壊しに来る奴は同時に自身の形でもあります。それをどこで受けるのか?どんな形でもって受けましょうね?

3匹の子豚の話は完璧な家が完成しないで終わればもっとおもろいと僕は思う。違う材料をどんどん試しまくる。その時、狼は待っててくれてる。突然襲ってきたりはしない。だろう、たぶん・・・・笑。狼は秩序に乗って抵抗してくるはず(家が出来たら向かってく)。いくら壊れてもいくらでも出来る。

波に乗っても抵抗はある。抵抗があるから乗れるってのもある。波に乗ってると乗った波はどんどん後ろへいき後ろを向けば己が蹴ったビッグウェーブの最先端。恐怖と不安と後悔と恥と闘いながらパイプラインのチューブを抜けていく!!でもサーファーは決して怯えた顔なんてしていない。チューブを抜けれる事だけを信じている。
(ちなみに僕はサーフィンはやったこと無いのであった、笑)

理想像の中の1つの話でした。おしまい。
e0057458_20231760.jpg

[PR]
# by santaotarti | 2006-01-16 20:52 | ヒッピーの種から

友人と土手と女将滑りと

e0057458_18543961.jpg


今日は土手へ。天気がすごくよかったのでね。たこ揚げしてる人がたくさん。のーりー(地元の友達)といった。暇だったので土手の坂を真横になってゴロゴロ落ちて遊んだ、笑。

いや、これがとても気持ちよい。最初は抵抗でスピードを抑えてしまうが、全身を傾斜にゆだねるとハイスピードで回りかなりの開放感が出る。落っこってる間は何も考えれなくなって、それが何よりの快感なのだ!!(バカ)そして立とうとすると頭フラフラ・・・。

しばらくするとのーりーのジャージに犬のうんこがついた!爆!なので終了。今度は段ボールですべりたくなってコンビニでもらうことにした。もらってすべる。四つんばい滑りや、親父滑り、いろんなのをしたが『上品滑り』という滑り方が一番おもろかった。

『上品滑り』というのは正座で段ボールに座って、気持ちは女将の気持ちをまとう。そのまますべっていき最後止まったら手を付いてお辞儀をする、というもの。こうして客を迎えるのだ、女将はwww。これがはたから見ていてかなり笑える!しまいには片方が後ろ向きになってお客さんを演じ、もう片方はそのまま女将。

客が「ごめんくださーい」と言い、女将が「はーい」といって、土手を同時に滑っていく。
お互いが向き合ったまま滑っていき、最後止まったら互いにお辞儀。爆笑!!
e0057458_1994819.jpg
e0057458_191026100.jpg











こんな感じ。右が『午後の女将』滑り。アホだで。
帰りは2人とも草まみれになった。笑。今度またやる約束をしてお互い別れた。何が楽しかったってこうして本気でアホなことを遊ぶのが楽しいのだ!!!
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-15 19:19 | 平らな日から

海という日 

小波がやってくる。小波がかえっていく。
砂浜に綺麗な石が落ちている。青く光って僕を呼ぶ。

波間をぬって綺麗を拾う。遠くに親が待っている。季節は冬。

宝を手にして走る。綺麗を見せに濡れ地をまたぐ。波がかえってささやかな夕暮れ。
あまりに腕を振りすぎて、僕は石を落っことす。

小波がやって、かえってく。砂の上から毛が生えた。小波がやってかえってく。砂毛はさらに伸びてきた。小波がやって、かえってく。死んだ犬が現れた。

濡れてたそれは死んでいる。倒れたそれは死んでいる。小波が来ても動かずに。
困った僕は探してた。それでも石を探してた。小波がかえって犬と僕。

小波がやってかえってく。動けず波だけ踊ってて、ざわめきながら動と静。

波は犬を探してた。犬は僕を探してた。僕は石を探してた。石は海を探してた。

遠くで僕を呼ぶ声がした。

最初にであった死の記憶。鮮明に思い出しながら大人になった自分で書いてみた。
叙情的になりすぎた、笑
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-15 04:48 | ゼロ次元から

息継ぎ

今日は休憩。いろんな言葉の連続体。


キリンのギロチン。想像してみて。

ぐるぐる回る地球から、はみだしたいと、週に2回願ってる。

内閣総理大臣が『まんじゅうのカス』に決まった。やれやれ・・・。

僕はまだカエル。

サナギから孵(かえ)った蝶に言う。「あんたそれ究極?」

今日のふりかけどれにしようか迷ってる。

ドッペルゲンガーに会えれば僕はそいつの脳みそほじって、体を眺めて、話して。
隅々まで調べて自分の悪いところを直すつもりだ。

人は心臓が動くその前にイメージすることによって生きている。

「ごちそうさま」を本気で言いたい。

心がかいた汗はぬぐえそう?

キリンのギロチン。もう1回想像してみて。

首がベロンと飛んでいく。重さで顔に土がつく。キリンのツノのわたわたの部分が弾けて・・・

むにゃむにゃむにゃ。

今日からフォトアルバムに『子供の入れぬ大きな小部屋』つくりましたんでよかったらみて。
(意味わかんない人はこの言葉、無視してください)
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-13 11:59 | ヒッピーの種から

ターティ風昔話その2

『うさぎと亀と浦島太郎』

うさぎとの競争に勝った亀は向こうの山のふもとまで行き海岸に出ました。
すると海岸にはいかにもイカつい3人組がいるじゃありませんか。
3人組は亀を見つけるやいなや「きゃめだぁぁぁ!!!」と叫んで近寄ってきました。

3人組は亀をいじめだしました。フリスビーにされてます。
亀は「うさぎと競争せんときゃよかった・・・」後悔しました。

そこに1人の男がやってきました。男はいきなり3人組を火縄銃で撃ってぐちゃぐちゃにしました。
「きゃめいじめんなっ!!」そう言い放ちましたが3人組はもうお陀仏でした。

亀は「ありがとう!(まぁお前がおらんでも勝てたけど)かわりに竜宮城に連れて行ってあげます(めんどくせーけどこれくらいやってやるか)」とお礼を言いました。

亀は男を連れて竜宮城を目指します。海へと潜っていき大きな岩を越えたその時竜宮城が見えてきました。男は言いました。

「無理っ!無理っ!も~う息が無理!はや、はや、ちょ1回上がって上がって!!」
亀は1回水上に出て男は3日分くらい息を吸い込み再び竜宮城へと向かいました。

竜宮城でドンチャン騒ぎをして、息もなかなか続いて男は帰りました。帰りに姫から玉手箱をもらいました。男は亀に乗って海岸へと戻ってきました。

男は・・・水でふやけて皮膚がダルダルになっていました。もう歩けません。通りすがりの男に
「ひっ!うみぼうずだ~!!」と叫ばれました。「ちきしょ~!!」男は玉手箱を開けました。

味付けのりが入っていました。でも水で濡れてぐちゃぐちゃでした。
「NO!!!!!・・・・・・・・・。」

悲しい海坊主は海の漁師(浦島太郎)に助けられ、水槽で飼われることに。そう、コイツは浦島太郎でも何でもないただの男なのでした。姫はそれを見抜いて味付けのりをあげたのでした。
お・わ・り。そしていつかまた続く・・・。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-12 09:55 | ヒッピーの種から

ターティ風昔話

『うさぎと亀』

昔々、山のふもとに1匹のうさぎと1匹の亀がおりました。

♪「もしもし かめよ かめさんよ
せかいのうちに おまえほど
あゆみの のろい ものはない
どうして そんなに のろいのか」♪

うさぎが言い放ちます。

すると怒った亀は「向こうの小山のふもとまで勝負しよう!」と言いました。するとうさぎは
「うんっ!!!」と言いました。「うんっ!!!」もう1回言いました。2,3歩あるいて、急に振り返り「うんっ!!!」ともう1回言いました。元気があります。

亀はスタート地点でうさぎにこう言いました。
「あの、あのさ・・・お前、あのさ、あの・・・最初の歌?めっちゃ音痴・・・」
うさぎは衝撃でした。ショックを隠しきれませんでした。
「・・・。」
勝負がスタートしました。亀はひょこひょこ歩きます。うさぎは・・・。うさぎは・・・。

泣きそうです。唇が震えています。プルプル、プルプル。さっきまでの元気はどうしたんでしょう?

勝負は見えていました。うさぎはトボトボ歩いて我が家を目指しました。
「今日は寝よう・・・。」

「もしもし・・・かめ・・よ・・うっ・かめ・・・さんよ
せか・・・い・・のう・・ちに・・・おまえ・・・ほど・・うぅ
あゆみ・・・の・・ひっく・・のろい・・ひっくひく・・ものはない
どうして・・・そんなに・・・のろいの・・・か・・。うぅ、うぅ、うぅ・・・」

帰り道でいろんな事を後悔しました。お・わ・り。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-11 11:26 | ヒッピーの種から

火曜サスペンス日記

家を出る。寒いがのどかだ。小学生が下校中。オバチャンが買い物帰りのチャリを走らす。
公園を横切る時におじさんと目が合う。なんかにらんでいる。途端に目をそらすおじさん。

「何だよ」と思う。まばたきをする。前から来たオバチャンと目が合う。にらんでいる。途端にそらした。「なんだ?」まばたきをする。小学生と目があった。にらんでいる。途端にそらす。

どうやら 
世界中が僕を嫌っているそうだ。
それが分かりかけようとしていた。

まばたきをする。目を閉じながら、少しだけまぶたを開く。誰にも悟られないように。
すると、みんながにらんでいた。どうやら僕がまばたきする一瞬を狙ってにらみをきかせているようだ。僕に干渉せず僕を憎んでいる。しばらくそうしていると前から一台のチャリが来る。

おばちゃんは前カゴの袋からネギを取り出し、高らかに突き上げ、僕にすごい形相で向かってくる。チャリという馬に乗り、ネギの刀を振りかざす武士だ!!クルクルパーマのカブトだ。

自分の手前まできた!ネギを大きく振りかざす!みんなが「do it!! do it!!」と口パクしている。おばちゃんの顔が主婦から武将に変わった!

その時、目を開いた。おばちゃんは慌ててよろめいて公園の芝に自転車ごと突っ込んだ。
世界中から舌打ちが鳴り響く。「チッッッッッッッッ!」


先日、18~20歳くらいの時使ってたであろうノートを見たら『まばたき』というストーリーのラフ案が出てきた。笑。いつか完成させよう。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-10 03:59 | 平らな日から

旅2

結局、鈍行の旅は大阪で止まり(早!!実は寝坊しました。)後は夜行バスに乗った。
尾てい骨が割れそうだった。一睡も出来でない。まぁいいんだけど。
高速を降りたところでカーテンを開けてみると朝日と人。

一番印象的だったのは国旗を掲揚しようとしているおじさんと朝日と新宿の街
唯一、情緒を感じられた。日本だここは。100%日本!!(当たり前)。

突然だが、大阪でカロリーメイトを買って食べた。
テレビが置いてあるベンチみたいなトコで座って食べようとしたらもう一人食べようとしている奴がいる。

ちょうどTVでカロリーメイトのCMがやっていたのだった。笑
「たぶん大阪の街中でカロリーメイトをかじっとるのは俺とお前(ほら、24の外国人俳優のあいつ)だけだろうな」
と感じて思わず吹き出しそうになった。こういう意味ない偶然が俺はよくある。
まぁ、みんなもあるとは思うけど・・・俺の方が絶対多いぜ!!(競うな競うな・・・)

今年も旅するぞぉ~!!!覚えとけ!!(おいおい・・・)
寝てないからテンションが高いと感じる朝10時!!!アチョ~!笑
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-08 10:23 | 平らな日から

うわぁ。ねみ。

今日は兵庫にある弟の家まで車で向かってそこで一泊して、そこから鈍行列車で東京を目指すつもりだ。あ~情緒ある寝台列車も頼んでいたけれど急遽キャンセルでこんな事に。でも旅だ☆

新年いきなり鈍行列車の旅!!
ルートは決まっておらず!!

ビデオ撮影しながらかえろっかな、笑。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-06 08:08 | 山から

風邪とサイト

頭が重い。風邪気味だ。意識はもうろう。髪きった。

鼻水ジュルジュル。のど痛い。意識はもうろう。酒飲んだ。

寒気が走る。ほっぺがあつい。意識はもうろう。ごはんおかわり!!

これは、風邪ではなくただ、体力が切れただけだ。

意識もうろう。前見たテレビがまたやっている。デジャブだ。デジャブだ。
なんで?なんで?

ここで気づく
島根のTVは2週間遅れで番組やってたりする笑。

それはともかく
ちょこっと15秒クレイアニメをつくったので見てください。
http://www.geocities.jp/santaotarti/gamba.html
にいくか
http://www.geocities.jp/santaotarti/gamba.swf
右クリ→ファイルに保存。
ちなみに無音世界。
見た人批評・批判なんでもいいのでコメント頂戴ませ。
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-05 04:08 | 平らな日から

噂のバトン

ついに僕の所にもバトンが回ってきた。
バトンはリレーでずっこけた事を思い出すのであまりやりたくないが笑
書く記事もないし妹ティストの要請だしやってみよう。

Q1 デートの時、相手が連絡なく1時間半遅刻。あなたの一言は?

節子になる。

「おにいちゃん・・・お腹へった・・・。」
追い打ちをかけて、
「なんでホタル、しんでしまうん?」

『蛍の墓』より引用。かわいそうな僕を演じる、笑。


Q2 彼女が携帯ばっかりいじって相手にしてくれない。あなたならどうする?


「親指破裂してしまえ~!!」2度3度言う。


Q3 相手とお揃いの携帯にしようと思った事はある?


そんな、俺に質問ばかりぶつけんで。もう立て続けにQ3だがね・・・。ないわね。


Q4 デートの時、彼女がありえない服装。あなたならどうする?


あんま気にならない。でも他の部分のセンスもなかったらどうしようもない。
その前にそんな人好きにならないと思う。真面目www。


Q5 会計の時、相手が『ごめん!!ちょっとトイレ!!先に行ってて!』あなたの行動は?


「その気持ちを漢字2文字で表して」って言う。うまく表したら行かせてあげる。


Q6 付き合ってまだ1ヶ月。相手に親に紹介して欲しいと言われたら?


上野動物園に連れてってパンダの檻の前で「あれだよ」と言う。
「笹食うんだ」って付け加える。その時パンダにはムシャムシャ食ってて欲しい。
パンダにきちんと挨拶したりと乗ってくれるようだったら本物に会えるチャンス、ありwww。

Q7 大好きな人から結婚を申し込まれました。あなたなら?


泣く。そんなのきっと泣く。号泣だわ。


Q8 最後にバトンを回す五人を紹介してください。
う~ん。見た人やっていいよ。みたらやって。

お前質問ばかりぶつけてくるなぁ。笑
[PR]
# by santaotarti | 2006-01-03 04:09


ヒッピー漂流教室から


by santaotarti

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山から
爆発者から
ターティギャラリーから
美術館から
首都から
106号室から
深夜の窓から
魔の巣から
朝から
ゼロ次元から
記号から
家族から
仕事から
他人から
平らな日から
喫茶店マスターの手記から
ヒッピーの種から
嘘八百から
どこかから
白昼夢の調べから
4コマ教室から
詩から

以前の記事

2011年 07月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

隣のドアへ

最新のトラックバック

Animal sex t..
from Animal sex tub..
Celebrities ..
from Free nude cele..
Zoloft overd..
from Zoloft orgasm.

ライフログ

千原兄弟のDVD

プロペラを止めた、僕の声を聞くために。


バッファロー'66


金字塔


宇宙


ファミコンミニ レッキングクルー

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧