<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

文字

最近、いろんな人と会う機会が多く、おもろい出来事も多いのですが、コレを文字にするとなると、・・・な~んか2行くらいでめんどくさくなる。で、気付けば部屋の一角をぼ~っと眺めている事が多い。笑

あっ、最近雨の日が多いですが、雨には「歓迎」の意味があるそうです。
ほんとに歓迎の意味かあるかどうかはいいにして、雨って結構嫌がられることが多いので
そういう風に例えば煙たがられるものを発想の転換で気分良く過ごす流れに変える人間の知恵って大切にしたいものですなぁ。
[PR]
by santaotarti | 2006-02-26 18:41 | 平らな日から

出たで~!!!

e0057458_19211290.jpg


ターティーギャラリー3度目の登場はまたかぶり物だ~!!!

これ自分の口を動かすとかぶり物の口も動く優れもの。
(でも内側で段ボールを噛んでいるのでたまにオエッてなる笑)

じゃあ行って来ます!!
[PR]
by santaotarti | 2006-02-22 19:24 | ターティギャラリーから

朝パソコンをつけたら直っていた!!!!!!!!!!!!!

もう一度言う。直っていた!!!!!!!!笑

なんでだろ?あー、よかった。お騒がせいたしました。
俺のノートパソコンは丈夫だ。前もウイルス入ってパソコンできなかった時も数日後いつのまにか勝手に消えていたし(ウイルスが逃げた、笑)。最近はHDがバタバタ音をたてていたがそれも消えたし。
まぁ、ギリギリで活動しておられるパソコンです。

『昨日の話』
そうそう、昨日コロッケ買って帰ってソースをかけていたんです(スーパーとかにおいてあるちいちゃいビニールにはいってるやつをね)。で、じゃあくおー!と思って見たらソースがかかってない・・・。ん?っと思って横を見ると隣においてあったパソコンにドサッと乗っかってて。表現しにくいけど、ピリッと破いてかけていたつもりがどうやら出る場所がじゃっかんずれていた。横に飛んでいたのだ!!

それで、キーボードを拭いて、「何とかとれたで」と思ってパソコンやってると、ctrlのキーを押す度に「ピチャ」って音がする・・・。あ~ぁやっぱ中にも、と思ってボタン部分とったらもうソース臭い。

で急に、「ピッピッピッピ」と心電図みたいな音が鳴り始めて。「あ、もうこれは緊急オペだ」と覚悟して医者ばりに「ティッシュ」「ピンセット」「つまようじ」「ティッシュ」と中に入ってる腫瘍(ソース)を取り除いていて拭き終わって、戻す。そしたら、ピピピピ!!と鳴りだして非常事態な音が。

なんとか命はとりとめたものの後遺症が残って左キーボードあたりがおかしい。再起動したら全部おかしくなって。バックスペース押したら何故かアルファベットのJの入力になるし、Aを押すと「込みチ」と出るし笑。まだ残っていたソースが固まり始めてボタンが「ニョニョニョ~」って戻ってこらん。もっかい開けて拭いてたら部品が折れて。「もう、しらん!!」って諦めてたんですね。

だから、直ったけどなんかボタン斜めだし、もう昔の北野武の事故直後みたいな顔したパソコンなんですアララ、笑。
[PR]
by santaotarti | 2006-02-21 20:19 | ヒッピーの種から

コロッケのソース

パソコンに不運にもコロッケのソースをかけてしまい壊れた…(コロッケにかけたと思っていたのにコントールキーにどっさりのっていた…)
あ~あ。もー!!がー!あほー!!!!
今は携帯から転送してます。
[PR]
by santaotarti | 2006-02-21 00:45 | ターティギャラリーから

ターティ風昔話

昔、昔あるところに仲の悪いおじいさんとおばあさんが住んでいました。
ある日、おじいさんは山へ婆に対する日頃のうっぷんをはらしに、同じくおばあさんも爺に対する日頃のうっぷんをはらしに川へ向かいました。

おじいさんはナタで枝をぶった切りながら
「ちくちょー!!ババア!気にくわんのじゃ!!」
おばあさんはふんどしを川に投げ捨て
「ちくしょー!ジジイ!困れ!!」
と、ストレスを発散させていました。

おばさあんが自分の洗濯物をしていると上流の方からドンブラコと大きな桃が流れてきました。
おばあさんは「ウオッ!!」と言って、ただ眺めていました。桃がおばあさんを通り過ぎて下流へ向かう時、パカッっと桃がわれました。キラリと光ります。

次の瞬間、ドガーン!!!
大爆発を起こしました。

「あほか、じじい。桃なんて拾うもんか」
そう、おじいが上流から流したのです。

おじいとおばあは互いに「はよ、アイツ逝けや」
と思っていました。すごい憎しみの塊でした。
そうすれば、この手に全てが・・・。

そうして毎日を過ごしていくのでした。おしまい。おしまい・・・。???


あ、何故、おじいさんとおばあさんは仲が悪かったのでしょうか?
それは、かつて川で拾った桃から生まれた桃太郎が鬼退治して財宝をたくさん持って帰ってきてから徐々におじいさんとおばあさんはかわっていったのです。おしまい。
人間って怖いね・・・笑。
[PR]
by santaotarti | 2006-02-19 20:08 | ヒッピーの種から

聖アバン・ギャルドーの声

そろそろ五感がうっとおしい
そろそろ解放がやかましい

物干し竿
誰かの口内に突っ込んで
性交させて
腐った赤ちゃんを妊娠する営み

端のガリガリ剥き出し鉄にキャップのコンドーム
すぐ外れて口内ズタズタ

錆び色のぬめりを
俺に射精してくるな
知性で固まった
お前のふらちな銀ギン勃起など
見たくもない。

誰も彼もがユルユルだ
お前もお前もカチカチだ
街さえ部屋さえあばずれだ

ドロッド・ドロ赤ちゃん
生まれ
へその緒切ったら
あの竿になる

日差しが当たって
うすら笑った太陽が
光と光を
ピストンさせて



まめ知識:昔NHKみんなのうたで「コンピューターおばあちゃん」って好きな歌あったけどあれ坂本龍一がつくっていたなんて!!びっくりだよ。
[PR]
by santaotarti | 2006-02-17 06:00 | 詩から

言葉の感じ

僕は自分を偉大だと思っているし口に出す。トイレで用をを足しながら(しかも大で)自分を偉大だという。
ぬくぬくの布団に入って自分を偉大だという。ご飯を残しといて自分を偉大だという。

人は特別ではない。1人1人は特別な存在ではなくて当たり前の存在。人間だけを特別にして、牛や豚やネギを食らえる矛盾。こんな言葉で誰かを元気づけようとする事自体が滑稽だ。しかし、こんな事を思いつかなかった運がいい人はこの言葉で元気と勇気をもらい再び今に立ち向かっていく。

物事の優劣を関連づけないで僕は偉大だと思うし口に出す。起きてまぶたが開いた瞬間自分を偉大だという。TVでCMに入った瞬間僕は偉大だという。ちっちゃい声で言う。部屋に響くように言う。一個一個区切って言う。逆から言う。言わないふりして言う。ぼ(ク)は(イ)だ(イ)だ。交互に1文字口に出しては1文字心の中で言う。

どんなに嫌なことがあっても、腐っても、怒っても、悲しんでも、笑っても、言う。
自分が偉大と言う時、何者からも切り離して言う。もう誰に向かって言ってるかも分からなくても言う。

でも、ここに書くと、これは生臭い自分を見せている。
自分だけを特別扱いして、喜ぼうと必死になっている。気持ちが悪い。ヘドが出そうで笑ってしまう。鳥肌が立つ。笑っていいよ。笑ったほうがいい。笑うべきだ。僕は笑おう。笑える。うまくいけば爆笑できる。かゆいところをバリバリ掻くくらい気持ちがいい。

(僕は自分を偉大だと思っているし口に出す・・・感覚的爆!。トイレで用をを足しながら(しかも大で)自分を偉大だという・・・感覚的爆!!。
ぬくぬくの布団に入って自分を偉大だという・・・感覚的爆!!!。ご飯を残しといて自分を偉大だという。・・・感覚的爆!!!!)


だけど、僕は偉大だ。偉大以外の何者でもない。人は特別ではない、ただの偉大な存在だ。と思うし口に出した方がいい。特別は違う。特別は外を基準に出ている言葉だ。そう捉えたい。

言葉が違えば意味も違う。意味が違えば思想も違う。思想が違えば感受が違う。感受が違えば全てが違う。僕は自分が出す言葉を全部自分で決めて言いたい。だから僕の思う人は「偉大」
[PR]
by santaotarti | 2006-02-15 18:15 | 106号室から

思い出ぽろぽろ

先日部屋をかたづけていたら一個の袋が出てきた。何がはいってんだろうと思って中を覗いて、ぶっ倒れそうになった。中国に行った時のあらゆる荷物だ!!旅の最中に使っていた石けんの香りがして一気に思い出がよみがえりぶっ倒れそうになったのだ。

你们回家、我们想你们
「あなた達が帰っても私たちはあなた達を想う」リンリンシャオリンみんな元気かな???

ということで、今日は思う存分笑って頂きたい。僕が中国で買ったスタジオジブリのアルバム。
曲名などがぐちゃぐちゃの、これで笑わない人はいないだろう最高のアルバムを!!!!
e0057458_2512549.jpg

↑下の方、すでにイメージアルバムがイメヘシテルバムに!!笑

名曲抜粋です
[PR]
by santaotarti | 2006-02-14 03:24 | 嘘八百から

現象

チョット今日は番外編というか、早速番外編というか。

今日夕方こたつでふと寝てしまって、30分くらい金縛りにあった。しかも強烈な奴に。
金縛り症状は去年から特にひどくなったのだが。

夢か現実かちょっと分からないけど、まず体が動かなくなって解けるんだけど今日のは解けなくて、部屋のドア付近からのも凄い目線を感じる。

急に耳に爆音の騒音がなって、男が耳元でゴニャゴニャしゃべっている。

そして次の瞬間、お経のような漢字を羅列したような言葉が10秒間くらい流れて・・・。
TVをつけていたのでCMの音も流れていたのだが、騒音の方がでっかくなってって。

んで、体が30cmくらい浮いたような感覚になり、ふらふら動かされる。
常に誰かに見られている感覚があり、ついには俺の上に乗ってきた。目を開けてもコタツの毛布しか見えない。どうしようもない。徐々に解けてはまた繰り返したのでした。

お兄ちゃんが帰ってきて、それを話すと(兄ちゃんは金縛り常連w)
「お前、顔色悪いで」と、言われた。

昨日は、ガスコンロをつけっぱなしで、危うく火事になるところだったし、おとといは赤信号で車が突っ込んできてひかれるトコだったし。今日はお経みたいな声。いろいろと危ない。
今死ぬのなんてのはいやだぞ!!!!

誰かこういう時の対処法しってません、笑。
[PR]
by santaotarti | 2006-02-12 01:56 | 106号室から

シンクロナイジング

今日からタイトル0.2次元教室です(俗に言うバージョンアップw)。
0.2とは何でしょう?実体として表せるでしょうか?
表せますね。でも1が必要になると思います。

一個のリンゴが細切れになる。
信号があって青で渡る。
1腕の手から五本の指が出る。
車両があって3車両目で待ち合わせ。
人類がいて友達がいる。
朝、夜という1日があって黄昏がある。

世の中には切り離されたものはなく、ドンとしたそれぞれの1つのものから10が出来たり100が出来たり、半分が出来たり、ゼロが出来たり、枝分かれが始まっている(現在の最も主流な価値観では)。

簡単に言えば、世の中「連動」

している。何かが動けば何かが動いて何かが動かなかったら何かは動かない(かったり動いたりw)その世を若干おかしくしたら?どうなるでしょう?

これが0.2次元のテーマです。そこから何かを見いだしていきましょう・・・。
(具体案はまだ少ないが!!)

たまにね、た~ま~に~。0.2程のアップなんでそんな変わりはあらんと思え、笑
[PR]
by santaotarti | 2006-02-10 23:44 | ターティギャラリーから


ヒッピー漂流教室から


by santaotarti

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山から
爆発者から
ターティギャラリーから
美術館から
首都から
106号室から
深夜の窓から
魔の巣から
朝から
ゼロ次元から
記号から
家族から
仕事から
他人から
平らな日から
喫茶店マスターの手記から
ヒッピーの種から
嘘八百から
どこかから
白昼夢の調べから
4コマ教室から
詩から

以前の記事

2011年 07月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

隣のドアへ

最新のトラックバック

Animal sex t..
from Animal sex tub..
Celebrities ..
from Free nude cele..
Zoloft overd..
from Zoloft orgasm.

ライフログ

千原兄弟のDVD

プロペラを止めた、僕の声を聞くために。


バッファロー'66


金字塔


宇宙


ファミコンミニ レッキングクルー

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧