<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

んでどーしたの?

500%の自信と1%の虚無どちらが重い?

むろん比較にならない。
自信は力。
力とは重力に打ち勝つ事で
虚無とは脱力。
なので
どっちも同じ重さなのですが
うなだれるか立ち上がるかです。
ただどちらもいつも重さを感じている~

不思議な義務がありまして
人は誰かと話をする時、必然的にアクションを求めます。話す方は何か相手に感情を沸き上がらせようとして、聞く方も少なからずそれに期待しているものです。

問題は言葉として発せられ言葉として残っていくものが若干多いようです。
なのでその言葉を放棄してしまうと、まとまりがありません。

今日は特に言いたいことはありません。
発することがありません。
発してはいますが。
あえて言うとすれば僕の脳みそは原始人並みなので
吠えてそれで楽しかったり悲しかったり出来るのです。

おわりで今日も肉を噛む。失敬。
[PR]
by santaotarti | 2005-11-29 22:16 | どこかから

『time is mine 私な時計』

e0057458_0482747.jpg


顔は人生を刻みます。
各々の人生とは各々の時間です。
なので『私な時計』なのです。

まぁ、単純に一秒ごとに顔が変わるの見て気持ち悪いしおもろそうだなと思ってつくったんですが。
[PR]
by santaotarti | 2005-11-29 00:57 | ターティギャラリーから

デザインフェスタにて

e0057458_23485768.jpg

午後から即興パフォーマンスをしました。
このように操られました。
パソの感情を世界共通ジェスチャーであらわしました。

この『非物質搾取装置』では
『笑』を搾取できて
自分の『恥』を搾取されました。
外人に「バカマック」と呼ばれ
スタッフに動画をとられ
女子高生に必要以上に顔を覗かれました。笑

それなりに楽しかったです。
しかし、視界が四角の為、人の顔がみれんでちょっと残念。
肩が筋肉痛。
今日はめちゃ眠ります。
[PR]
by santaotarti | 2005-11-27 01:12 | ターティギャラリーから

明日の

明日はデザインフェスタです。出ます。

作品リスト

『Where is shimofuri?001(どこにshimofuriはありますか?)』

『Where is shimofuri?002(どこにshimofuriはありますか?)』

『意思のない石でつくる医師』

『まばたきを知り喫煙者になった灰皿』

『それでも時間は進んでる』

『私な時計』

『舌tailble(ターンテイルブル)』

『無機物風景9コマ』

『未確認ナンセンス生物1』

『非物質搾取装置』(未定)

です。あとタイトル決まってないのが2つ。
んでそれらを全体的に覆う作品が『alien box cardbord』
となっております。

11:00~19:00まで東京ビックサイトでやるそうですがな。
[PR]
by santaotarti | 2005-11-25 22:33 | ターティギャラリーから

やさしい声の持ち主

今日は思考をかえて長淵剛のいい詩(歌い方)をお届けしましょう。

いいよぉ~   『夏祭り』より

東京のバカヤローが   『とんぼ』より

知らん顔は意~地悪ぅぅぅ~(←ここファルセット)   『俺らの家まで』 

なりゃしない Oh   『順子』より

ステテコの裾を指でたどると うふぅうふぅふぅ~ん
「ダメよ」と お前 照れ笑い   『まさおのひざまくら』より

言葉は難しぃぃぃっやぅ!

そんな事じゃないぃぃぅ(ここシャウト)

深い傷をつくりました パイロォ!ヘイ!   (パイロってなに?笑)   
『わがまま・友情・Dream&Money』より

ぶた ぶた こぶた
屋根まで とんだ
屋根まで とんで
壊れて消えた
風 風 吹いて
地獄へおちた   『BUTA』より

ピピ ピー ピピ ピー ピピ ピッピ ピーピピ
ピピ ピー ピピ ピー ピピ ピッピ ピーピピ(これ歌詞じゃないけどね)  
『Time Goes Around』より

う~んなんかバカにしてるみたいになっちゃった笑。
あまり関係ないですがいい歌を歌うアーティストは
たいがい歌うとき顔がブサイクになります。
でもそれはとても自然なことだと思う。
自由に歌っているなぁと感じて感動します。
[PR]
by santaotarti | 2005-11-25 01:20 | 爆発者から

体から見る人類

死ぬまでやめない体の動きの一つ。まばたき。
目にふたがあることで視界や現実には見えないものがある事実を知ることが出来る。見えるものが全てというなら、まばたき・まぶたはいらないはずなのだ。
えっ?それはただ目につくゴミを取るためについてるって?

NON.NON.NONSENCE.e0057458_075227.jpg

だったら寝ている間もまばたきしながら寝ていいはずだ。
そうじゃないと全てにふたをすることになるからね。
むしろ見えないことも全てに含まれるはずよ。

死ぬまで闇を見続ける体の動きの一つ。まばたき。
何気ない日常でもまばたきをやめないことによって無意識的に闇を見る。だからそれを欲しがったりする。夜、人が眠りに就くのは闇を日常的に求めて日が沈むと安心するからだ。
えっ?それはただ目が光で疲れるから眠るんだって?

NON.NON.NONSENCE.e0057458_0161085.jpg

だったらなぜ夢を見る?
闇の中で光のある風景を見れるのは
もともと光をもってるからよ。
むしろ僕らは闇を欲しがり嫉妬している。
そうして進化しようとしている。
その無意識な欲求がまばたきとして現れる。 

じゃあまばたきって結局何よ?

欲の象徴

全てを欲しがる『欲の象徴』。
見るとき開いて
見んとき閉じる。
バッカバッカと心臓は動いても
コントロール出来るまばたき。
しかし一方でコントロール出来ないまばたき。
それはあたかも欲の様に。e0057458_025585.jpg

じゃあめくらはどうなんの?

NON.NON.NONSENCE.

全てを知れるほど神ではない。スタスタスタ

あいつ逃げたで~!!!追ぇ~追ぇ~。

まばたき 【瞬き】
(名)スル
(1)まぶたを閉じて、すぐあくこと。
「なりふり構わず―する」
(2)灯火などの明滅。またたき。
「俺の―」

まぶた 【瞼/目蓋】
〔目の蓋、の意〕眼球の表面をおおう薄い皮膚。まなぶた。眼瞼(がんけん)。
「 ―がめっちゃ痛いのにまばたきしてしまう。」
[PR]
by santaotarti | 2005-11-23 23:24 | 白昼夢の調べから

営業再開

いやぁ、営業再開です。
おじいの葬儀中は案の定、大宴会になりました。
3日3晩、親戚連中は酒を飲み明かし、ご冥福を祈りに来る人達は玄関横の台所から聞こえてくる笑い声にさぞビックリされたことでしょう、笑。
おじさんたちに「人がきとるけん今だけ静かにしてよ。」というと子供の様にじっと黙って日本酒をすすり、15分後には「ガッハッハ!!」と再びヒートアップするのでした。

なんせ何年ぶりに親戚50人弱集まったものですから・・・。
あんまりしんみりしないのがサンタオ家系の特徴でもあります。

今日の朝、親戚のおじさんが「誰か寝言いっとったで」と言うので話を聞いてみると、昨日の夜中兄ちゃんか弟のどっちかが「ワー」と言った後に「とんかつー!!」と叫んだそうです。葬儀中は肉、魚を食べてはいけなかったのでその思いが寝言として出たのではないかという意見で一致して爆笑しました。

その他にも「食事を眺めてうっとりするおじさん」を見つけて兄弟で遠くからセリフを想像しあったり、お経の詩を変えて遊んだり(これは不謹慎)していました。

こんなことばかり書くと見た目バカ家系ですが締めるところはみなさん締めておられましたので。たぶんみなさんの気持ちを総括して言うならばこうです。

ただ、絶え間なく聞こえる笑い声は絶え間なく灯し続けた線香の煙に乗って秋の空を漂い散っていきました。
[PR]
by santaotarti | 2005-11-22 17:29 | 家族から

今日は名前も知らない人の声によって百万力を手に入れた。
中年おばさんよ、ありがとう!!
[PR]
by santaotarti | 2005-11-18 17:04 | ヒッピーの種から

創造主から

今日は神と対談した。その模様をお伝えしよう。。。
真っ赤な広い空間に2人掛けソファが1つ。隣り合って座る(ラフだなぁ~)

神「赤が好きでね。」
タティ「僕も好きですよ。」
神「このソファー、昨日入手したんよ。」
タティ「僕も1つ同じようなの持ってます。」
神「へぇ~、そうなんだ。」
タティ「うん・・・。」

神「あれだね、髪長いね。」
タティ「切りたいんですけどねぇ。」
神「何型?」
タティ「B型です。神様は?」
神「様とかつけんのやめてや~。敬語も。」
タティ「うん。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
神「・・・、えっ?なんでちょっと今笑ったん?」
タティ「・・・目クソついとるよ。」
神「お前もついとるわ。」
神、タティ「(笑)」
二人で目クソチェック。

神「いつもはついてないんよ。」

タティ「なんで今日はついとったん?」
神、この言葉には無視。

タティ「なんで僕らを造ったん?」
神「その質問くると思った。ターティで約800億人目だわ。」
神「お前らの先人に教えてやったに、忘れとんのかい?」
タティ「聞いてない。」
神「赤が好きでね。」
タティ「えっ?」
神「えっ?」
タティ、神「はっ?」

ガタンッ!
僕の座っとった側のソファーの足がとれて投げ出される。

神「カミナリ様から昨日もらったソファー。」
神「お前高木ブー。」

じゃかましいぃぃっ!!
ンパンパンパッ。終わり。笑

神つながりで昨日の医師に髪の毛つきました。(オペ中)
[PR]
by santaotarti | 2005-11-18 00:14 | 嘘八百から

意思のない石でつくる医師

e0057458_3454567.jpg
e0057458_24810100.jpg

予想外のものが出来上がりました。
目(レンズ)が光って少し生きているようですが生命はありません。
汗をかいているようですがあれはのりです。ご心配なく。
偉そうですが全く意識というものを持ち合わせておりませんから怖がることはありません。
宣告されることもありません。
「メス。」とか皆無。
冷たい温度で部屋にいます。
でもコイツは宇宙の意思によって地球を滅ぼす可能性を持ち合わせております。
つまりコイツの核はコイツの中にはないけど宇宙(広くあいまいな宇宙もしくは生活の現実)のどこかにきっとあります。
そして、こんなことをかきましたが、こじつけの説明なのです。
タイトルは出来たときにふと言葉が降ってきました。
センスのいいダジャレです(自分でいうな笑)

『意思のない石でつくる医師』
2005製作 サンタオ

ちなみに、マスクをとるとこんなヤツ
[PR]
by santaotarti | 2005-11-17 03:07 | ターティギャラリーから


ヒッピー漂流教室から


by santaotarti

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山から
爆発者から
ターティギャラリーから
美術館から
首都から
106号室から
深夜の窓から
魔の巣から
朝から
ゼロ次元から
記号から
家族から
仕事から
他人から
平らな日から
喫茶店マスターの手記から
ヒッピーの種から
嘘八百から
どこかから
白昼夢の調べから
4コマ教室から
詩から

以前の記事

2011年 07月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

隣のドアへ

最新のトラックバック

Animal sex t..
from Animal sex tub..
Celebrities ..
from Free nude cele..
Zoloft overd..
from Zoloft orgasm.

ライフログ

千原兄弟のDVD

プロペラを止めた、僕の声を聞くために。


バッファロー'66


金字塔


宇宙


ファミコンミニ レッキングクルー

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧