<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

彼ら再び

奴らがまたまた帰ってきた!!
えびとポップコーンの爽快食いしん坊4コマ第2弾

エビポップ2
[PR]
by santaotarti | 2005-09-30 00:04 | ターティギャラリーから

世を

終わりのない旅を続けよう

そういったら嵐が来て全滅した

夢見る人には
終わりがあるよ

竜巻の中で聞こえたんだって
e0057458_1142424.jpg


限られた時間の中で現実的に考えて生きてゆく事は僕にとって非常に難しい。。。
だけど明日も腹は減るので、まず、何パンを買うか決めるとこから始めよう。

という思想が既に不必要な思考回路。ということで

今から寝れば6時間寝れるので床につく。


 
[PR]
by santaotarti | 2005-09-29 01:56 | 詩から

出展へ

11月26~27日にデザインフェスタという祭典が行われるのだがそれに出ようかと思っている。
小さなブースを借りてそこに自分の作品を置いて、来た人に観てもらうというもの。
あまりジャンルもこだわってなく誰でも自由に参加できる。(もちろんお金は発生しますが)。
かわりに作品を売れるという醍醐味がある。
明確に作品主旨は決まってないけど、学校で知り合った感性の鋭い縦長の顔の友達(笑)と、でる事にした。

締め切り間近なので急がねば。
[PR]
by santaotarti | 2005-09-27 23:49 | ターティギャラリーから

ねむりねむり

 ここんところ睡眠時間が減っているが僕の限界睡眠時間は
6~7時間だと思います(十分だろっ。。。)
しかし、これより短く寝ると体は起きていても頭がどっかで寝てしまったりし
て、ちいさなミスや失敗を起こしやすい。
というかそういうミスをしてしまう日は決まって寝てないな、と気付く。
 眠りはとても不思議で毎日経験しているのに、ちっとも寝付きがよくならない。
こんだけ生きてるんだから今頃眠りの玄人にでもなっていて布団に
入ったら0.2秒でぱたりと闇に落ちてもいいとおもうのだけど、(ちなみにうちの母さんはマスタースリープ女王こと、寝付き竜王です笑)まだまだ眠り検定白帯な自分なのです笑。
 でも逆にすぐに寝れないのがいいと思う事もあります。
それは、寝れない間にいろんな事を考えて何か発見したり、思い出したり、
闇と遊んだり(5個くらいゲームがある笑)出来る事です(たぶんみんなも各々やってるでしょう。)
 一つおもしろいのは、どんな悪人でも、忙しい人も、偉ぶる人も、時に、ぬくぬく布団に肩までおりこうさんに入って朝を迎えているんだろうなと感じる事ですかな。

それでは明日まで・・・ヨーイ、ドンッ!バタリバタリバタリ。
[PR]
by santaotarti | 2005-09-27 01:05 | 深夜の窓から

アナログ掃除

 今日は掃除をしている。
 壁沿いに本棚やCD棚やテレビなどが置いてあるのを反対側に移した。というのも真っ白い壁の部分に何も置かないようにしてそこをミニアトリエ(兼妄想空間)にしようかと思っている。
 ここをターティギャラリー本店と名付けよう笑。
 しかし、物をどかした後の壁は結構汚れていた。そして片付けはまだ終わっていない・・・。
 
 話は変わって、掃除はとてもアナログな感じがする。部屋の片付けなどはデジタル処理みたいな事出来ない(まぁ当たり前なんだけど)。何でもデジタル化、簡略化される今日の中で片付けれない人や子育て出来ない人が増えてるのは、アナログな行動に怠惰をより感じてしまう時代背景もあるんじゃないかな、と、思った。つまりは、知恵が衰退していってるのかも。ボタン一つで地球を壊す事が出来る世界なのだから生活の中のめんどくささや手間の多さはむしろありがたいと思う事にして、自らの核ボタンを押してしまわないように注意して生きよう笑。

タティギャラリー本店の様子
[PR]
by santaotarti | 2005-09-25 20:34 | ターティギャラリーから

言葉遊び

今日は書く事が無いので音で遊んでみる事にしました

音文
[PR]
by santaotarti | 2005-09-23 00:25 | 詩から

ペーパーカメラマン

 なんと今日はカメラマンになってある芸能人の取材に急遽行く事になった。
ほとんどカメラの技術は皆無なのでひたすらシャッターを押した。時々コーヒーをすすりながらカメラを縦にしたり横にしてみたり・・・。合計で100枚以上撮ったけどたぶん使えそうなのは5枚もない。でもなかなかおもしろかった。カメラを向けてからシャッターを押すまでのスピードが大事なのかも、と取材相手の『カメラ好きなお茶目な夫婦』から(笑)何となく感じ取ったものでした。レンズを覗くと、同じくレンズをこっちに向けている二人の姿が笑えた。その二人が誰かは、タイトルを見れば分かるでしょう笑!!
[PR]
by santaotarti | 2005-09-21 20:24 | 仕事から

おじ

 ページの左側でいつもニコッと微笑んでいる人は、私のおじいなのですが今日はこの人について。
まず、うちのおじいは人殺しである。(いきなり重くてすいません・・・)というのは、昔々の戦争での戦いの中でやむを得ずそうなってしまったのです。『人殺し』とはひどい言い方かも知れないですがそれは事実です。僕はおじいから戦争の話をたくさん聞きましたが、時々、静かに黙る事があった。そして、人を殺した事があるおじいがこうして同じ家に一緒に住んでいると初めて自覚した時、それは少なからず怖いなと思ったのも事実です。まぁでも僕にとってはまずおじいちゃんであり、100円を毎日くれた孫好きの田んぼ好きな人、という存在は1ミリもぶれませんが。
 問題なのはそういうあり得ない環境を作ってしまえる国(世界)のあり方だと思う。戦争になると何もかもに一旦フタがされ、かわりに閉じられていたフタが解放される。疲れるだけ疲れて、戦争が終わり、互いにボロボロになって残った悲しみを持ち帰って、フタは再び閉じられる。戦争の経験も知識もない僕ですが、時々黙り込むおじいを見た時、懐の奥の奥にしまってあるだろう、一生出さない記憶や感覚が見えてしまいそうで、怖く、悲しく、いたたまれなかった。

 今は、おじいは痴呆になってしまい、家族の顔も判断できなく、記憶も薄れていくばかりだとは思うけれど、こうして微笑む顔はいつまでも見ていたいです。。。

 ちなみにおじいは豆腐が嫌い笑。
 そして『戦争をなくす』といってイギリスに旅立った盟友トモナルト
に期待大。
  
[PR]
by santaotarti | 2005-09-20 23:58 | 家族から

e0057458_22123972.jpg最初は、ハートが主食の神様。命を拾っては食べているので僕等の世界は不平等に。e0057458_228092.jpg
上の三枚は30分抽象画(?)という事で描きました。

e0057458_22103353.jpg

最後のコイツは悪い子を食べてしまう魚。だけどその悪さを自らの腹に抱えて変わりに生きる奴。コイツの下に座れば自分が悪い奴か分かる。悪かったら食べられる。いつか神を喰ってやりたいと思っている笑。
 今日はこの辺で。。。。
[PR]
by santaotarti | 2005-09-19 19:53 | ターティギャラリーから

一日○×評価

 今年もすでに半年を過ぎたが一日の終わりに今日という日を○か×で締めくくるとしたらあなたはどっちが多いだろう?僕の今年はダントツで○が多い。好きな事をやれてるのもあるけど、何故だかは分からないが、ふと、人生がうれしくなる時がある。しかも何気ない人々の風景だったり、人通りの多い道などで多くの人とすれ違って歩いてる時に、時々ニヤッとしてしまう(イヤな時もありますが)。もちろん人と話をする時もそうで、自分も楽しめる時間が多い。そしてそれが尾を引く。
 感情のシーソーのかたっぽには僕が座っていて反対側にも僕がいて、右に乗っているのは×の僕でもう片方は○。僕の場合、互いに乗ってるんだけど×の方が重心が安定していて○はすぐ転がって落ちる。たいていは×に傾いてしまう。だけど、最近は他の誰かが○の僕を支えてくれるので一日を○で終えれる日が多い気がするのです。そしてまた、いずれ○の僕がいなくなっても支えてくれる誰かがいてくれて、そのかわりに×にかたむいている人のシーソーの○部分にちょこんと腰掛けすることが出来ればと思います。
 でも、シーソーの醍醐味はお互いに傾きあうとこにあり、○でも×でもそこを自分で客観的に楽しめればとてもいい。△の日もあっていい。そして心のシーソーは単なる例えだから、また振り出しに戻るのでした。あっ、わかった、きっと今年は○×に傾くバランスがいいんだ。
e0057458_13812.jpg

[PR]
by santaotarti | 2005-09-16 01:54 | 記号から


ヒッピー漂流教室から


by santaotarti

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山から
爆発者から
ターティギャラリーから
美術館から
首都から
106号室から
深夜の窓から
魔の巣から
朝から
ゼロ次元から
記号から
家族から
仕事から
他人から
平らな日から
喫茶店マスターの手記から
ヒッピーの種から
嘘八百から
どこかから
白昼夢の調べから
4コマ教室から
詩から

以前の記事

2011年 07月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

隣のドアへ

最新のトラックバック

Animal sex t..
from Animal sex tub..
Celebrities ..
from Free nude cele..
Zoloft overd..
from Zoloft orgasm.

ライフログ

千原兄弟のDVD

プロペラを止めた、僕の声を聞くために。


バッファロー'66


金字塔


宇宙


ファミコンミニ レッキングクルー

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧