カテゴリ:嘘八百から( 6 )

現代ことわざ

ことわざを現代風にアレンジしてみました

虎穴に入らずんば虎子を得ず
満員電車に入らずんば給料を得ず
(ある種覚悟のいるほら穴(車両)ですね)

猫に小判
孫にiPOD
(60Gあろうが関係ないね)

石の上にも三年
椅子の上にもう三年
(今はやりのネット難民のことです笑)

嘘から出た実(まこと)
ブログから出た本
(ネットという架空から本という現物がでるというね)

暖簾に腕押し
乳首に長押し
(携帯じゃないので機能はありません)

一難去ってまた一難
一ナン食ってまた一ナン
(これは世の中の食べ放題の飽食を表しています、今日はインドカレー食べ放題。意味違ってくるし笑)

善は急げ
善玉は急げ
(新たな菌が見つかるとすぐ食いつきますからね~)

苦しいときの神頼み
怪しい時の「俺だ」のみ
(俺俺詐欺です、「俺だけど」ばっかり言います)

グダグダになってきたので辞めます、笑
[PR]
by santaotarti | 2007-06-29 22:09 | 嘘八百から

土曜嘘ことわざ

・馬の耳にも耳クソ
誰にでも汚い部分はあるという意

・月とすっぽんと俺
関係なさそうで関係ありそうなこと

・急がば自殺
そんなに急ぐんだったら死んだ方がいいという意

・仏の顔もギリギリオッケー
恋愛対象に入るか否かという所からでた意

・早起きはただ頑張る
それ以外ない

・石の上にも生肉
無意味な殺りくを指す

・死人に口づけ
愛してやまないという意

・猫に猫をかぶせる
それがどうした、の意

・臭いものにスプレーす
ワキ、ゴキブリ、部屋、便所。なんでもスプレーで解決。
と言うところから、全部を一個で解決するという意と時代は変わったという意

続く、笑
[PR]
by santaotarti | 2006-03-19 11:46 | 嘘八百から

思い出ぽろぽろ

先日部屋をかたづけていたら一個の袋が出てきた。何がはいってんだろうと思って中を覗いて、ぶっ倒れそうになった。中国に行った時のあらゆる荷物だ!!旅の最中に使っていた石けんの香りがして一気に思い出がよみがえりぶっ倒れそうになったのだ。

你们回家、我们想你们
「あなた達が帰っても私たちはあなた達を想う」リンリンシャオリンみんな元気かな???

ということで、今日は思う存分笑って頂きたい。僕が中国で買ったスタジオジブリのアルバム。
曲名などがぐちゃぐちゃの、これで笑わない人はいないだろう最高のアルバムを!!!!
e0057458_2512549.jpg

↑下の方、すでにイメージアルバムがイメヘシテルバムに!!笑

名曲抜粋です
[PR]
by santaotarti | 2006-02-14 03:24 | 嘘八百から

日常を変えてみよう

朝起きる。
本をたたんで押入にしまう。

朝食
もっぱらブラックコーヒーを飲みながらつっぱり頭にバターをつけてかじる。

お出かけ
今日は街に繰り出そう。新車のカレー皿に乗って飛び出した。

繁華街
中心に着く。映画を観る為にサランラップを買う。受付に切ってもらって中へ。

映画館
やっぱ映画はいいね。巨大プリンに映像が映しだされるトコがいい。

昼食
マックにて青山冬の3点セットを購入。靴下から食べる。

スーツ
スーツが欲しかったので青山へ。チキンフィレオセットがあり試着してみることに。

三時のおやつ
小腹が空いたのでコンビニにてプッチンスクリーンを買ってプッチンする。簡単に出るね!

余り
さすがにお腹いっぱいになったので映画券で包んで保存

献立
今日の夜はカレーにしよ。新しく買った自転車に盛りつけて食べよう!

繁華街
繁華街を出る。うわ~不良がいるよ~。みんなパン頭をジェルで固めてる。長げ~な~。


もう夜かぁ。本棚から布団を開いて読んでいるとなんだか眠くなってきた・・・。
[PR]
by santaotarti | 2005-12-26 00:11 | 嘘八百から

創造主から

今日は神と対談した。その模様をお伝えしよう。。。
真っ赤な広い空間に2人掛けソファが1つ。隣り合って座る(ラフだなぁ~)

神「赤が好きでね。」
タティ「僕も好きですよ。」
神「このソファー、昨日入手したんよ。」
タティ「僕も1つ同じようなの持ってます。」
神「へぇ~、そうなんだ。」
タティ「うん・・・。」

神「あれだね、髪長いね。」
タティ「切りたいんですけどねぇ。」
神「何型?」
タティ「B型です。神様は?」
神「様とかつけんのやめてや~。敬語も。」
タティ「うん。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
神「・・・、えっ?なんでちょっと今笑ったん?」
タティ「・・・目クソついとるよ。」
神「お前もついとるわ。」
神、タティ「(笑)」
二人で目クソチェック。

神「いつもはついてないんよ。」

タティ「なんで今日はついとったん?」
神、この言葉には無視。

タティ「なんで僕らを造ったん?」
神「その質問くると思った。ターティで約800億人目だわ。」
神「お前らの先人に教えてやったに、忘れとんのかい?」
タティ「聞いてない。」
神「赤が好きでね。」
タティ「えっ?」
神「えっ?」
タティ、神「はっ?」

ガタンッ!
僕の座っとった側のソファーの足がとれて投げ出される。

神「カミナリ様から昨日もらったソファー。」
神「お前高木ブー。」

じゃかましいぃぃっ!!
ンパンパンパッ。終わり。笑

神つながりで昨日の医師に髪の毛つきました。(オペ中)
[PR]
by santaotarti | 2005-11-18 00:14 | 嘘八百から

ルーについて

『ルー』について考えてみた。
ルーって何?

カーナビにもついてきた。
「およそ500m先、ルー左折です」とか「この先3キロメートル、ルーな道なりです」とか。
高校の時
「じゃあ、次、サンタオ。ルーの35ページから立って読め」
などと言われた事を思い出す。
最近僕の住所も
「東京都板橋区 ルーの28-3」
に変わった。ルーは今、旬だ
「1、2、3、4、5、6、ー、8、9、10」
という新しい数字の呼び方にしようかと数学者も迷っている。
「大将、次、ルーのあぶりで」
なんてのも寿司屋でよく聞く。あぶりとはたいしたもんだ。
卒業式の日
「先輩、第2ルー下さい」
といわれ仕方なくあげたのは今では甘酸っぱい思い出だし。
渋滞の原因は決まってルーだし、離婚の原因は決まってルーだし
雨の日はよくルーが売れるし、最近目にルーを入れる人もいる。
コンピューターの世界にも進出しはじめ、「無線ルー」やら「光ルー接続」なんてのも!

ルーってなんだろう?
嘘の言葉でした笑(堪忍)
[PR]
by santaotarti | 2005-10-23 04:01 | 嘘八百から


ヒッピー漂流教室から


by santaotarti

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山から
爆発者から
ターティギャラリーから
美術館から
首都から
106号室から
深夜の窓から
魔の巣から
朝から
ゼロ次元から
記号から
家族から
仕事から
他人から
平らな日から
喫茶店マスターの手記から
ヒッピーの種から
嘘八百から
どこかから
白昼夢の調べから
4コマ教室から
詩から

以前の記事

2011年 07月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

お気に入りブログ

隣のドアへ

最新のトラックバック

Animal sex t..
from Animal sex tub..
Celebrities ..
from Free nude cele..
Zoloft overd..
from Zoloft orgasm.

ライフログ

千原兄弟のDVD

プロペラを止めた、僕の声を聞くために。


バッファロー'66


金字塔


宇宙


ファミコンミニ レッキングクルー

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧