カテゴリ:平らな日から( 18 )

覚醒する物質

最近、音楽の中でもよくジャズを聴き、ジャジーなCD集をPCに取り込み、今日はジャズバーにまで行きスイングな日々が多いので俺のパソコンがついに覚醒した。
起動すると必ず「ピピピピ!」と音が鳴る壊れ物だが今宵はなんと!!!

「♪ピッピピッピ♪ピッピピッピ」

とスイングしたのだ!!笑!覚醒したー!!
(アームストロング風に)what a wonderful world !!

楽器には使う人の演奏のクセがつくと言うけれどパソコンにも使っている人の影響が出るモノかと思いました。まぁ、俺も彼も(PC)同じ様な原子は共有しているのでそこで共鳴しあってもおかしくないかな。俺は俺、物は物という考え方もアリだが、この世で自分に出逢う物もまた自分の鏡写しのように影響され合って行くんじゃないかなとも思う。

安い・便利なものばかり求めて影響され自分が安くて便利な人間になる。と言う可能性も案外否めない様な気もする。笑。日常生活の中でも何を選ぶか?と、どう生きるか?は案外似ているかも知れない(そしたら壊れたモノをよく使う俺は壊れた人間と言うことになる・・・あが!!笑。)
おおっと話が大きくそれたがこの辺で!!
[PR]
by santaotarti | 2007-03-25 00:23 | 平らな日から

にほん

昨日、日本に帰ってきた。
予定よりもちょっと早い旅路でしたがなんだかんだでユーラシア大陸横断は成功に終わりました。計16っカ国。

今日は2ヶ月間剃らなかったあごひげを剃った。
ヒゲの中に思い出が見えた(大嘘)

地球儀を眺めながら通った道を確認。
実際の名前と微妙に違う地球儀にちょっと笑うw

そして、昨日駅まで迎えに来てくれた母いわく
「あんた達が乗ってきた時、悪臭がした。」
だそうです。

なので入念に体をゴシゴシ洗った、笑。
[PR]
by santaotarti | 2006-11-10 01:06 | 平らな日から

現実的に

最近生活的なことを書いてないので生活的なことを。

ここんところず~っとバイトで休んでない。しかも昼夜連続で働くし昼・夜・昼と立て続けに働く時もある。そろそろ体にガタ来るかなと思っているが今ん所、一向に元気だ、笑。

別に体が疲れることはまだいい。そりゃそうだもん。
しかしここんところよく寝る。俺の中にある生活的ビー玉は今働くことに傾いているwww

逆さまになっている三角錐の上にビー玉があってそれをゴロゴロ回すように過ごしたい。
そうじゃないとなんかカチカチになりそう。自分の場合、仕事しまくっていると、アホな考えとかがうかばんなってくる。あと、アホな事を見つけにくくなる。なんかアンテナが1CHしか傍受さん、みたいな風にwwwまぁアホっていってもいろいろ広いけど、笑。

と言っても後一週間もすればビー玉はめちゃめちゃぐるぐる回り出す。
それまではめちゃめちゃ働く!!!!けどまあ日記をかけてるんだからまだ詰まる程でもないかな。
[PR]
by santaotarti | 2006-08-02 20:17 | 平らな日から

夜の魔物が棲む部屋

昨日は家で兄ちゃんと焼き肉をしながらサッカーをみていた(松木安太郎の発言にいちいち二人で笑っていた)。彼はおもしろい。
久しぶりに家で焼き肉をした。なのでちょっと焦げたもやしを食べた瞬間、実家で家族と焼き肉している記憶を思い出して「なつかしいもやしの味だ」と感じてしまった。最近いろんな場面で小学生や中学の頃を思い出すことが多い。しかもそれはだいたいが音や味覚や匂いといった記憶から思い出して場面が浮かぶ。ビールを飲んでそのまま寝ていた。

ビールを飲んでそのまま寝ていた。
そうビールを飲んでそのまま寝ていた。
これがアルコールの唯一嫌いなところ!!!

床に入って寝るまでの時間。この時間は自分にとってかなり貴重な時間。
何をするわけでもなくひたすら妄想思想空想にふける時間。子供の頃から寝付きが悪いのでひたすら思いを巡らせるしかなかった。習慣というか。
昔は何故か悪いことばかり考えていて「もし泥棒が入ってきたらどうしよう」と1人で汗だくになったり、「あしたおばあちゃんが死んだら」と1人で泣き崩れたり(アホ)、時に精神的興奮を起こして気付けばすずめが鳴きだしていたなんて事もしばしあるのでそのまま寝ちゃうなんて事は嬉しい一面もあるがやはり何か悲しい。歯磨きをしないで寝てしまったという罪悪感のような・・・。

友達にもそんな風に夜の魔物の棲む部屋に向かう人は多いのでなんとなくこの気持ちわかるでしょう!!気持ち悪いと思う人もいるかも知れないが(確かにキモイ笑)夜はやはり狂気と色気と邪気をはらんでいるのものだと思う。酒気帯びではなかなかそこに入れないのだwww。

しかし最近明け方に眠る為日差しが邪魔して窓越しに元気を浴びるばかりです、笑。
[PR]
by santaotarti | 2006-06-19 18:02 | 平らな日から

こんな日

気づけば斜めの視界でドボン。

今日は久しぶりにチャリで横転した。笑。
派手にやったった。

なんか止めてあるチャリの所に突っ込んでしまって
自転車2台をなぎ倒して歩道にボガーンってなった。
後ろから来ていたおばちゃんに
「大丈夫?風強いからね~」
と言われ「大丈夫です、いってぇ。」と膝を押さえて返事を返した。

左膝をすった。痛い。
あっ、買ったアップルパイが飛び出しているじゃないか。

チャリをなおして、パイを袋に入れ直して帰った。
こうかくとなんかかわいそうな子みたいだなwww。

みなさん、あんまりボーっとチャリを漕ぐのはやめましょう。
春の魔物に足をとられます。

夜は昔のバイトでかわいがってもらってた兄さん達にコンビニでバタリとあった。
最近はホントに街で知り合いに会う会う会う。
[PR]
by santaotarti | 2006-03-17 19:30 | 平らな日から

土台ぐらつけばココはまさか?

近頃あまりブログを書きませんがそれには理由がある。

感じることが散漫なんです。
なんか一個思って次また何かでてきて、そのうちにまたなんか出て。
結局全部忘れとる・・・笑

コレは例えるならなんだろなぁと思って考えてみたら、伸びきってない枝かな~と思ったんですが、いや違う、足が生えかけのタマジャクシだと例えてみた。

で、書くことがないというのはまずない。だって1行でもいいんだし。
でもなぜそれをしないか?たぶんおもしろくない。

嘘日記も近頃書いてない。でもなんか書かない。現実的なことを書く事の方が多い。


結局僕は今、「偉そうなこと」を書きたいのだ。と思った。
現実に使える「偉そうなこと」を書きたいのだ。と思った。
しいては、「偉そうな価値観」を知りたいと思っていたのだ。
実は内面を探ろうとして外面を気にする事実!!!!!!!!
頭デッカチ。密度はそのままに全部デッカチでスカスカ。


それがたぶん僕の感覚を散漫にしている理由だ。と思った。
例えはあんないいもんじゃんかった。刺しかけのナイフぐらいエグいものだった。

人の頭の上に乗って演説をするほど賢くはない。
だれか罵ってください、軽犯罪だ、笑。
[PR]
by santaotarti | 2006-03-13 04:40 | 平らな日から

文字

最近、いろんな人と会う機会が多く、おもろい出来事も多いのですが、コレを文字にするとなると、・・・な~んか2行くらいでめんどくさくなる。で、気付けば部屋の一角をぼ~っと眺めている事が多い。笑

あっ、最近雨の日が多いですが、雨には「歓迎」の意味があるそうです。
ほんとに歓迎の意味かあるかどうかはいいにして、雨って結構嫌がられることが多いので
そういう風に例えば煙たがられるものを発想の転換で気分良く過ごす流れに変える人間の知恵って大切にしたいものですなぁ。
[PR]
by santaotarti | 2006-02-26 18:41 | 平らな日から

YES!カルピス!!

タイトルに意味はありません笑。ここがいつもよく使う出発点です。

今日は鏡人間物語。

僕は鏡だ。目の前にある物を何でも映す。おっと辞典がでてきた。僕はどんな知識も引っ張り出せる。賢者だ知性者だ。おっと辞典が消えた。もう何も思い出せない。忘れてしまった。

今度は悪そうな奴が来たぞ。醜い顔を醜いままに。僕は思うがままに悪い顔を表面にまとう。君に素直さは残念ながら見せることはできないなぁ、僕は鏡だから。

貧乏な子が鏡に映る。あまりの自分の身の歯がゆさに泣き崩れてしまったが僕も同じように泣く。おっと、おかしな子が僕に無かって変顔をしている。僕も負けじと変顔だ。

僕から遠ざかって行く奴が見えるが僕もまた遠ざかる。近くに来る奴には近づく。手を当てれば僕もこっちから当てている。

愚かさも、惨めさも、うれしさも、かなしさも、全部映す。
空虚と僕を殴って割っても、割れた僕は空虚の空を映す。
うまそうな肉はそれ以上うまそうに、またまずそうに見せないように映す。
自分に自分を映しても、自分は永遠出てこない。僕からは何も出てこない。
ホントも嘘も出てこない。

僕は鏡だ。

あと何年経ったらこの言葉を自分に映せるであろうか。日進月歩あるのみだ。
[PR]
by santaotarti | 2006-02-03 23:17 | 平らな日から

消しゴム日記

おー窓開けたらドンドコドンいい天気。
空が青い。空気が細かい。

木に日差しがあたっている。
悪魔の木が困っている。

ただそう見えただけだ。

心臓が動いて生きているなら、物事に表裏があるなら、外界にも自分の心臓的なものがあってもいいと思いませんか?病人が窓の外の枯れ木の最後の葉を見て、「あれが落ちたら私は死ぬ」みたいに。

だからどこかに自分の外界の心臓あるかもってちょっと思った。見つけても壊すなよwww。

例えば、命が借り物だとしたら、どうでしょう?生まれたということは命を貸された、としたら。
返さなくちゃなりません。それが生きるって意味で、自殺や殺人が許されてない。
「全部返さんままに死ぬな」と人間的にわかっているからみんなが「命を粗末にするな」と偽善的に言う。でも借りた金を返すのは偽善ではないなぁ。あたーまえ。あたーまえなことです。

でも綺麗な事にしか効かん綺麗な法則は何かやだ。↑はどうだろう?
生きる為に生物を殺して食べているのでこれはナ~シ!!
でも、世の中全部に当てはまる法則ってのもやだな。

話は変わって、高度な意識を維持する為にはある程度対照的にならざるを得なくなる。
対照的でありつつ極めて非対称的。と、ちょっと思った。

だから、宇宙人がいたとしてもグチャグチャではない。
と、地球人は考えた。
カオスとフラクタルは無意識と意識に似ている。と思った。

話は変わってホムンクルス読んだら面白かった。
まとまりがないがいつも『まとまる君』も嫌なので今日はMONOの消しゴムで・・・。
[PR]
by santaotarti | 2006-02-02 08:31 | 平らな日から

大根の白いトコ

昨日は変態的知識とカタツムリの様な目線を持つのーりーが遊びに来た。
その数日前、メールで「滑りにいこうで!(笑)」と入ってきたのであった(笑)

土手に段ボールを持ってって女将滑りをした。でかい段ボールで「2人女将滑り」もしましたwww。この前狙いをつけていた川の反対側の土手が長く滑れそうだったので行ってみたが、あまり角度が無く、結局初心に戻って、寝転がって斜面を転がった。また、何もかもを忘れられた、笑。

これは30~40代の疲れたサラリーマンに是非やってもらいたい。ウッキャッキャ言って俺たちよりも大ハマリするはずだ。全ての偏見・自意識を投げ捨ててワラにまみれて目を回そう。脳みそにダメージを与えて少しくらい狂っても現世にはそれくらいがちょうどいいのだ・・・だ!!
そのあとは、『自分にとっての神』や、『人を殺しちゃいけない理由』等もろもろについて少々語り(笑)昔話サイトで昔話を聞いて眠った。

んで、今日は友達708君の引っ越しを手伝った(寿司とビールをおごってくれてありがとう)。といっても、荷物を一時的にウチの家に預けて欲しいということで自分の家のいらないものを少し売って、そのあと、ドーンと友達の荷物を運んだ。で、で!!明日は兄ちゃんが引っ越してくる。家が物で溢れそう。明日から人生で1番初めの友達でもある兄と過ごすのでまた、ちょっと新たな生活が始まります。
僕はよく「何でも1人で出来そう」と言われますが、全然そんなこと無い。よく助けてもらっている。でも、出来る顔で見られているということも自分の感情抜きに嬉しいことでありますね。

大根の葉が外界と接し、吸収して、白いトコが膨らんでいく。だから葉っぱで判断されてしまう時もあります。それを悲しんでも、大根は大根。あまり関係ないのさ。

大根であることの慈しみを思って大根ヒゲ(そう根!)をのばそうと感じた春に近い冬でした。

大根の白いトコを膨らませて、葉っぱもっと光れ!!逆か?どっちでもいい、どっちも大事。

その前に天気大事。今日も助けて、じゃなきゃ干からびる、笑。
[PR]
by santaotarti | 2006-01-30 02:17 | 平らな日から


ヒッピー漂流教室から


by santaotarti

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山から
爆発者から
ターティギャラリーから
美術館から
首都から
106号室から
深夜の窓から
魔の巣から
朝から
ゼロ次元から
記号から
家族から
仕事から
他人から
平らな日から
喫茶店マスターの手記から
ヒッピーの種から
嘘八百から
どこかから
白昼夢の調べから
4コマ教室から
詩から

以前の記事

2011年 07月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

隣のドアへ

最新のトラックバック

Animal sex t..
from Animal sex tub..
Celebrities ..
from Free nude cele..
Zoloft overd..
from Zoloft orgasm.

ライフログ

千原兄弟のDVD

プロペラを止めた、僕の声を聞くために。


バッファロー'66


金字塔


宇宙


ファミコンミニ レッキングクルー

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧