マクドナルド捨てた奴。お弁当の中身。

いつも帰りに小さな公園を通って帰るのだが、昨日の帰りマクドナルドが捨てられていた。
袋も、カップも、バーガー包み紙も、全て散乱していた(ちゃっかり中身はくっとったみたいだけど)。

地球を大事にしろとか、自分のことばかり考えているからだとか、ゴミを捨てるな、とかいう道徳的なことの前に「どんな精神状態で生きているのだろうか?」と思う。

世界の中である程度豊かな日本。物も教育も娯楽もそれなりに充実している。精神面が豊かではないと言うが、具体的には何なのだろう?ストレスからゴミを捨てたのか、かっこつけて捨てたのか、遊びに夢中でおいてっちゃったのか、いつも捨てないのに例外的に捨てたのか。

とにかく、道徳的教育が行われている日本にもかかわらずこういうことが日常に溢れているのをみるとう~ん、となる。豊かすぎて精神肥満なの?

話は少し変わり、今日のバイトの休憩時間、弁当を食べていた。ふと思った。「どんだけバラエティーに富んどるや。日本の弁当の中身には世界がつまっとる!!」
肉とタマネギのピリ辛炒め物(中華)えびフライと鶏の唐揚げ(西洋)漬け物(和)。しかも中濃ソース!!(中濃!!中くらいの濃ださよ!!)タルタルソース!!(おいおい)ご飯ももちろん入っているがうめぼし!!しかも黒ごまがふりかけてある!!笑。レベル高!!この現代の弁当、ダヴィンチの「最後の晩餐」に描かれとってもちっともおかしくいない!!」と思わず1人で感嘆としてしまったwww(いや、おかしいけどね)。

人って結構なんでも取り入れて、容量無限に近い生物かも知れない。
でも、喉が渇いているのに天ぷらをほおばる馬鹿者はいない。笑。
無駄とか、ゆとりに目を向けるよりも、まず何が必要か?という心持ちを養う力が重要だとも思う。それから無駄なもの、や、ゆとりを出すことができるのでは?

で!!最後に。。何で俺がテメェの出したうんちっち(ゴミ)の尻ぬぐいをせにゃいけんのだ!?
自分のした事の尻もぬぐえん奴、そんな人を俺は「精神デブ」と呼ぶ。www。
「おいっ、ケツに手がとどかん!拭いてくれ!」終いにケツをけられるでぇ!笑
[PR]
by santaotarti | 2006-05-05 08:38 | 首都から


ヒッピー漂流教室から


by santaotarti

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山から
爆発者から
ターティギャラリーから
美術館から
首都から
106号室から
深夜の窓から
魔の巣から
朝から
ゼロ次元から
記号から
家族から
仕事から
他人から
平らな日から
喫茶店マスターの手記から
ヒッピーの種から
嘘八百から
どこかから
白昼夢の調べから
4コマ教室から
詩から

以前の記事

2011年 07月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

隣のドアへ

最新のトラックバック

Animal sex t..
from Animal sex tub..
Celebrities ..
from Free nude cele..
Zoloft overd..
from Zoloft orgasm.

ライフログ

千原兄弟のDVD

プロペラを止めた、僕の声を聞くために。


バッファロー'66


金字塔


宇宙


ファミコンミニ レッキングクルー

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧