人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜夢日記

今日は嘘ではなく、昨日の夢の日記。

起きたら、ひろ~い部屋にいた。いろんな人がいる。みんな何故か体育座りをしていて、捕まっているようだ。ふと離れたところに、小学校からの友達、まー君とかー君がいるではないか(この2人が出てくる夢は必ず覚えている)。

僕等を捕まえている張本人は2人組だった。ジャイアンとスネオみたいな師弟関係で結ばれていて、なにやらまー君と、かー君ともめている。ちょっと喧嘩みたいになっていて、ついには大喧嘩みたいになった。

その2人がまー君を捕まえて、スネオ男がうつ伏せになっているまー君の腕をピンとのばした。その瞬間ジャイアン男がまー君の肘を足で思いっきり踏んづけた。全体重を乗っけた、というか。バキバキッって音がしてまー君の肘は逆方向に曲がっていた。

それを見た瞬間みんなが逃げ出した。僕はというと、ただ呆然とその状況を見ながら、「今、今の。まー君ひじ折れただろ?今の音は折れた音だ。」なんて考えていた。みんなが逃げまくっていてパニック状態になっていた。

その時、2人組が僕を見て、近寄ってくる。案の定捕まった。手を引っ張られて、でも僕はしゃがみ込んで抵抗していた。ずるずる子供みたいに引っ張られながら「あぁ、次、腕折られるんだ・・・」と思って夢が終わった。まー君は動かなかった。

結構多く見る夢の行動の中の1つに『誰か分からない奴に捕まえられる』というのがとても多い。夢診断によると、「あなたが誰かに捕まってしまう夢は、避けられない問題に直面した証拠。できれば避けて通りたいけど、避けて通るわけには行かないことを十分にわかっているときの夢。」なんだそうです。まぁ当たっている。
でも久しぶりにみたイタ~い夢だった。肘が逆になった時感情がアワアワッってなった。
まー君とかー君元気かなぁ、笑。
by santaotarti | 2006-01-28 00:16 | ゼロ次元から


ヒッピー漂流教室から


by santaotarti

カテゴリ

全体
山から
爆発者から
ターティギャラリーから
美術館から
首都から
106号室から
深夜の窓から
魔の巣から
朝から
ゼロ次元から
記号から
家族から
仕事から
他人から
平らな日から
喫茶店マスターの手記から
ヒッピーの種から
嘘八百から
どこかから
白昼夢の調べから
4コマ教室から
詩から

以前の記事

2011年 07月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

隣のドアへ

最新のトラックバック

ライフログ

千原兄弟のDVD

プロペラを止めた、僕の声を聞くために。 [PR]


バッファロー'66 [PR]


金字塔 [PR]


宇宙 [PR]


ファミコンミニ レッキングクルー [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧